「準備運動」 2023/07/03

・午前中から作業をしようと思っていたが、案の定スタートに失敗している。やったった感を出す為に日記を書こう。

・終わりかけているTwitterと鈴木ジェロニモのnoteを反復しながらドラムンベースを聴いている。こういう、ほやほやっとした午前中を過ごしては、段々と時間が無くなっていく。この時間が後々自分を苦しめることになる一方、パソコンに向かう準備運動の時間になってる気がする。だらけているのを正当化しているだけか?

・Twitterのブックマークを見返す。いざとなったら他人に公開できるような投稿しかブックマークしていなくて、強い自意識を感じる。

・論文執筆はDJと似ている。テーマに関連するリファレンス(≒トラック)を集めて、形式に従って上手く繋げる。特に主張したい事柄(≒うまく繋がる曲の流れ)を持っていて、それを起点に全体を構築していくのもかなり近い。


・先週、HIKAKINが高熱を出す動画を見た。バイタリティの差を見せつけられて少し凹んだ。


・劇場版レヴュースタァライトについて友達に説明したとき、場所の概念が希薄な作品だと表現したのをふと思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?