見出し画像

【モノ・コト・ナゼ】No.6 特濃中華そば/名古屋・驛麺通り (NPS10/10)

【モノ】 肉・卵など全部のせラーメン (きのかわ軒)
【ナゼ】 商品写真の誘惑に勝てなかった。。
【NPS】 ★★★★★★★★★★ (10/10)

(No.5 ハーフマラソンの続き)
三重県志摩スペイン村から疲労困憊状態で
名駅に夕方到着しました。
そのまま名駅での夕食は事前に計画、
名古屋・驛麺通りを想定しておりました。
名古屋・驛麺通り JR東海フードサービス株式会社 (jrt-food-service.co.jp)

マラソンで疲れた身体と内臓に対しては
あっさり系(塩・しょうゆ等)のはずでした。。
しかし、麺通りにてもともと選択外だったはずの
「濃厚こってり」系の写真
(たっぷりお肉と中央の卵)により、
理性がはじけ飛んで計画と真逆の選択笑

傷んだ内臓には申し訳なかったですが、
写真通り美味しい味と食感を楽しみました笑
(アルコールはお供してません泣)
後日、たまたま1年ごろ前の写真履歴を見ていたら、
1年前にも志摩ハーフ帰りに
同じ店で同じラーメンを注文していました。。
1年前のことなどすっかり忘れてましたが、
全く同じパターンでのシンクロは
面白いやら考えさせられるやら。。
来年こそは呪縛を振り切って「あっさり系」を
注文できるか今から楽しみです。笑

NPSは文句なしの★10!