見出し画像

マッチングアプリ備忘録②

①はないです。
でも、「私の好きなタイプ」の続編かも。

マッチングアプリを始めて約2週間。後半1週間はメッセージのやり取りに使ってるだけだったから、実質アプリとして稼働させてたのは1週間。

実際に会った人、メッセージが続いてる人が先週から少し変わった。

①映画人(えいがびと)
たぶんこの人のこと好きだと思う。メッセージのやり取りの時点で結構楽しくって、好感度しかなかった。
初対面てのもあると思うけど会ってみたらLINEの時より対応がさっぱりしてて、より追いかけてしまいたくなった。

②会社激近の人
最初に会った人で、ボディタッチとか多めやったから照れたけど、今は完全に友達みたいに感じる。
映画人と付き合えなかったらこの人と友達になりたい。

③国家公務員
最近メッセージが始まって、つい先日ご飯に行った人。もう映画人に心惹かれてたから若干消化試合の気持ちで行った。
リアルに千葉雄大似で穏やかな陽キャって感じで、引く手あまたに見えたからなぜマッチングアプリにいたのか最後までよく分からなかった。
気を使わなさ過ぎて自分の話ばっかりしてしまったんだけど、これがホストの楽しさなんかな〜とか思ったりした。

あと2人会う予定があったりメッセージやり取りしてる人がいる感じ。
一応名前だけあげとくと④食品会社の人⑤川の達人。
④の人は会う約束がある。

アプリの備忘録といいつつ、ただの自分の恋愛事情みたいになってるな。


映画人が気になりすぎて火曜の投稿を疎かにしてしまった。アホすぎて悲しい。。

ところで、なぜ映画人だけそんなに気になるのかが全然分からん。顔は他の2人の方が格好いいし③の人は条件だけ見たらサクラか美人局かと思ってしまうレベル。どうせならこの人のこと好きになって、頑張って付き合えたら毎日あの顔を眺められるな〜とか思うけど、驚くほどワクワクしない。人の心は難しい。

②や③の人には気を遣わなさすぎてめっちゃ自分の話したり、自己開示してるけど、映画人には嫌われたくなくて全然自分のことが喋れない。それはそれでつまらん人間と思われそうで怖い。
怖いと思いつつ、久しぶりに人のことを好きで追いかけてる感があって楽しさもある。

ちょうどこの夏の暑さとオリンピックが私をすごく感傷的にさせるから、上手くいくにしてもだめだったとしてもすごく記憶にのこりそう。まだ知り合ってちょっとなのに。

なんか大学1年の頃、地味でサッカーが好きな男の子に失恋したことを思い出した。エンタメお化けだったところが映画人と似てるのかも。
仲良くなってちょっとしてから、真夏にサッカーを観に行った。その時に彼女がいることを知って、すごい衝撃だった。翌日に好きだったんだと自覚したからマイナス1日の片思いだった。

あれから10年くらい経ってることに気がついて驚愕した。でも10年経っても気になる人にどうやってアプローチしたらいいか一向に分からんな。1人の人と長く付き合うせいか恋愛経験値が全然溜まらない。。楽しいけど助けて欲しさもある。
まじで上手くいきますように!!!


おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?