見出し画像

買って良かったものランキング2023


いいね♡を押したらいいものが出てくるよ♩

自分の忘備録のためも兼ねて、今年Amazonで買ってよかったものを集めてみた!

去年の「買って良かったものランキング2022」

から引き続き、今年もヘビロテしている殿堂入りはこちら♪↓

・Twitterで何度もバズってた?げきあま紅茶

Twitterで万バズしたり、TVで芸能人の誰かがおすすめしてたような気がするこの紅茶。

こんなに突然いろんな人に推されるって、メーカーかPR会社かアフィリエイターの思惑やろ…?
と思いきや、乗せられて買ってみたらもう美味しくてたまらない。
ティーパックなんだけど、激甘。シロップぶちこんだみたい。これがあればもうジュースいらん。甘党におすすめ。

・ツボにミシッと入り込む蝶々形「マッサージグッズ」

万年首肩こり持ちの私が整体屋でおすすめされた、蝶々みたいな形のマッサージアイテム。
いろんな形状のこりほぐしグッズを買ってきたけど、この蝶々形に勝るものは無い…
とにかくツボに入り込んできて気持ちがよくて

てなる。
曲がってる時に使うと、まじチャクラ!?か松果体!??に届きそうなほど気持ちがいい!

買って良かったものランキング2023

・9位:なんかいいかんじの「シーリングライト」

シーリングライトって、こういうやつ↓

が一般的じゃん。でも上のAierboのなんかいいかんじのシーリングライトは、電気むき出し! ってかんじじゃなくて光過敏の自分でも快適で、デザインも素敵で見ていて惚れ惚れする! もう普通のシーリングライトは買いたくない。

・8位:健康な気分になってくる「アーモンド効果」

なんとなく野生の勘的にカルシウムが足りてなくて、牛乳的な何かを飲みたかったんだけど、普通の牛乳は味が嫌いで「アーモンド効果」にたどりついた。おいしい!
この6種アソートセットは「カカオ」とか「キャラメル」とかいろんな味が入っていて飽きずにワクワクする
この1年ずっとリピート買いした。

・7位:激落ちくんが転生したような「スポンジ歯磨き」

紅茶を飲み始めてから、歯のくすみが気になりだした。前歯に、いくら磨いても取れない黒ずみができて、私はこのまま歯の黒い人として生きていくのか…と落ち込んでいたけれど、これで磨いたら秒で取れて超助かった。
「あなた前世は激落ちくんでしょ…」ってかんじのビジュアルで、使いすぎると歯ぐきから血が出てくるし諸刃の剣ってかんじだけど、即白くしたいときにとっても使える。

・6位:持ち運びの最適解「285mlの水」

ずっと、「手持ちの飲み物」問題で試行錯誤していた…!
咳ぜんそく気味だし、すぐのどが渇くからちょっと外出するときにも飲み物が必需品なんだけど、家を出るたびに自販機とかで飲み物買うのもったいない。かといって水筒を持ち歩くのは、洗うのダルいし重い。500mlのペットボトルを箱買いしていたこともあったけど、500mlだと鞄によっては入らないし、なにげに飲みきれない量で地味に残って放置して無駄にしちゃう…
その悩みたちすべてをカバーするのが「285mlの水の箱買い」でしたー!

・5位:「クッピーラムネ70袋」

ラムネは、柔らか~いくちどけのクッピーが至高。でも、クッピーラムネってなかなか見かけなくて、ラッキーだった場合百均に売ってるくらいの目撃度で、自分的に定期的な仕入れが困難だった。
でもこの70袋入りのやつは、1袋の量もちょうどいいし、百均で5連くらいのクッピーを何個も買わなくてよかったし、とってもイイ!

・4位:これ以外使いたくない「無印良品のスポンジ」

Twitterでバズってたのを見かけて買ったような?
食器洗いスポンジなんて超使い捨てのやつ、廉価なものでいいじゃん!
って思うじゃん!
これは、ほんとへたりにくいし、泡立ちめっちゃいいし、適度な固さもあってもうこれでしか食器を洗いたくない。

・3位:抜ける毛を見るのが快感「電動毛抜きシェーバー」

草むしりとか、角栓抜く動画が好きな自分にとって「毛を抜くこと」は癒しの時間なんだけど。
広範囲だとピンセットで抜くのは時間がかかりすぎるから、T字かみそりや電動シェーバーで毛剃りしてたけど、電動で毛を抜けるアイテムがあると知って買ってみたら、除草車を走らせているかのようで気持ヂええ!
次々に抜けていく毛を見るのがたまらない。

・2位:ほんとにあったかい「まるでこたつソックス」

部屋用くつ下に2000円も出さねーよ
と思ってたけど、これ履いたら防寒ばっちりであったかすぎて手放せない。

・1位:目がかッ!!て開く「充電式ホットアイマスク」

えーん! 出会えてよかったよー!
一日中PC仕事だし、普段から目疲れがひどくて、使い捨てのホットアイマスクとか、熱い濡れタオルを使うとか、アイマスクをいろいろ試行錯誤してた。
使い捨てだとやっぱりもったいないし、使ってる最中になにか用事ができたらはずさなきゃだから冷めちゃうし、タオルは濡らして温めるの地味にだるいし外出先とか旅行先に持っていけないから悩んでた。
でもこの充電式のホットアイマスクだと全部の問題点をカバーしてくれて、使い勝手もいいし、重さもちょうどよくて目がギュインギュインになる!
人生でもっと早く出会ってればQOLあがってたのに~と残念になるくらい。全人類に勧めたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとう!ウサギがあなたの靴をなめるよ