見出し画像

独断と偏見による”陰”なアーティスト

で書いたように、音楽には「陽」と「隠」があるなぁ~と思ってて
それは簡単にパリピなEDMが陽ってわけでもなく
しっとり鬱々としたエレクトロが隠ってわけでもなく
なんかイメージなんだけど、なんですかね?
音楽理論的なことがさっぱりわからないので言語化できないんだけど…
ポップなテンションの曲でも、ずっと聴いてると気分がどんよりしてくるというか
でもたまにそのどんより感を体に取り込むのもいいんだよなぁみたいな!
私が思う”陰”な音だなって思うのはこの人たち

●Crystal Castles

●Modeselektor

Modeselektorは陰イメージだけど
Apparatは陽イメージだから
ふたつがコラボした「Moderat」はいい塩梅で超好き😊

●XXYYXX

XXYYXXは明るめの曲でもなぜか不安に、鬱々としてくるから
そういう気分になりたい時じゃないと聞けない><

●Maceo Plex


ありがとう!ウサギがあなたの靴をなめるよ