見出し画像

救いが無さそうな作品一覧

■ジブリール

アモーレカウンターを貯めるだけだけに前衛の枠を取られるのは本気で勘弁してほしい。救いは無いんですかぁ

■11eyes

メインのアタッカー達は能力で火力を上げようとするとダウンするという仕様でそのケアを行える能力も存在しない。しかも武殴りメインだが2コストが多く、1コスト帯で見るとけっこう殴る所がバラバラである。救いは無いんですかぁ

■H2O

キャラ数がそもそもプロモカードを加えても十分とは言えないくらいに足りてなく、自キャラに貼ったアイテムを剥がす効果をもった奴、キャラ展開のコストを踏み倒す事しか出来ない奴、バトルを中断する事しか出来ない奴、正直どうしようもないレベルの前衛が多い。救いは無いんですかぁ

■お天気雨

目玉能力の新米神様がコストの割に生かせそうな能力がなく、それを更に踏み倒せる主人公のスペックも残念仕様。他の前衛もどこを向いているのか分からない能力をしており作品単でもやろうとするとシナジーという言葉をどっかに忘れてしまった紙束と化す。

唯一の救いであった珠美はアペンド佳代子の登場で完全に息の根を止められてしまった。救いは無いんですかぁ

■ベリーズ

13.0。夏芽、領主の陰に潜んでいた伏兵。

基礎スペックが軒並み低く、キャラが全体的に貧弱。その上ダメージを受ける効果を持っている能力ばかりで能力宣言条件も自ターン・バトル中と縛りがあるのが痛い。

チンパンで殴るにしても同時期に現れたヴァイスハイトの方が何かと目立ってしまい陰に隠れている話題性も無い作品。救いは無いんですかぁ

■エリクシル

目玉のギミックが労力に見合うリターンがあまりに少なくて厳しい。

しかもその能力を使えるのはステの低いブルーム(主人公)とマーガレットのみで後者はブルームで一回挟んでやっと始動できるという扱いづらさ。

カトレア&バジルは兎も角ジャスミンは最低でも攻100はくれないとダメやろ…という事でギミックを扱おうとすると盤面があまりにも弱い。救いは無いんですかぁ


以上救いの無さそうな作品一覧でした。ちなみにちゃんと扱ったうえでの感想です。

異論反論は受け付けません。全部本当の事なんで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?