見出し画像

ファンタズマゴリアを上手くなる方法

タイトルの通りなんですが、これはどの物事にも当てはまる所があります。

何事にも成長曲線というのがありまして

成長曲線

こんな感じのを見た事がある方もいらっしゃると思います。

このギャップの期間という苦労を乗り越え、一気に成長出来る所にまで進めていきたいわけなんですが、この急に成長できる所を短く出来る方法を一つ提案したいというのが本題です。

それは何かというと「他人のデッキ(自分よりプレイングが上手いと思う人)の完コピを使い倒す」という手段

皆様日頃から#phanta_tcgタグ等でスクショされたデッキレシピをふぁぼしまくっていると思います。

デッキレシピは方向性こそ似通いますが、どのデッキも組んだプレイヤーの肌に合った構築をしています。

それを他人が見て完コピしても上手く扱えるわけがありません。

そのデッキを何回も使い倒すことによって、組んだプレイヤーの意志を感じる事が出来るようになってきます。ここでやってはいけない事は肌に合わないからとすぐにデッキを調整してしまう事です。それを行うのは今の段階ではありませんので。

そうして使い倒した後に実際の組んだご本人の同じデッキを回すプレイングを観察するという事を行ってください。

きっと今までに無かった新しい発見があるはずです。

この体験を得る事が初めの方で書いた「急に成長する事=プレイングが上がる」事の一つの可能性ではないかと私は考えております。実際私自身もこのような体験をした事がありましたからご参考までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?