見出し画像

がんもの野球記(5/9-5/11 阪神vsヤクルト@甲子園)

#31
5/9(火) 18:00(2h55m)
阪神vsヤクルト@甲子園

*投手
ヤ:吉村貢司郎:勝(6回95球)→石山泰稚:H(1回13球)→清水昇:H(1回15球)→田口麗斗:S(1回12球)

神:村上頌樹:敗(7回103球1失)→岩貞祐太(1回10球)→K.ケラー(1回11球)

*結果:◯0-1
ヤ |000 000 100 |1
神 |000 000 000 |0

14勝16敗1分

*感想
先週までのDeNAとのバカスカ打ちまくる試合とは打って変わって、
しまった試合展開。試合時間も短い!これぞヤクルト投手陣!というような投手リレーで勝ち切った。

#32
5/10(水) 18:00(3h15m)
阪神vsヤクルト@甲子園

*投手
ヤ:石川雅規:勝(5.1回75球)→木澤尚文:H(0.2回6球)→石山泰稚:H(1回18球)→大西広樹(1回23球)→星知弥(1回11球)

神:西勇輝:敗(6.2回123球3失)→ビーズリー(1.1回 21球2失)→及川雅貴(1回18球)

*結果:◯0-5
ヤ |000 200 120  |5
神 |000 000 000 |0

15勝16敗1分

*感想
つ、ついに石川に勝ち星がついたー!!という記念すべき試合。なかなか毎週登板というわけにはいかない石川だから、毎回登板の時は祈るような思いで見ていたけども、今年もしっかり勝ち星を掴んだ。未だ村上は本調子ではなさそうだけども、他のみんなが打ってくれている。

#33
5/11(木) 18:00(3h32m)
阪神vsヤクルト@甲子園

*投手
ヤ:サイスニード(5回117球1失)→大西広樹:H(1回15球)→木澤尚文:H(1回10球)→清水昇:敗(1回25球1失)

神:伊藤将司(7回102球1失)→石井大智:勝(1回20球)→岩崎優:S(1回14球)

*結果:×2-1
ヤ |000 100 000 |1
神 |010 000 01×  |0

15勝17敗1分

*感想
伊藤雅司も本調子ではないらしい。またサイスニードも開幕直後は勝ち星を重ねていたけども、疲れが出ているようで前回登板、今回登板と続けて栗染みながらのピッチング。だけども、失点を重ねないのが本当にすごい。両投手ともに。ヤクルトは清水だったんだけど、仕方ない。今まで負けたことがなかったのだから。次回に期待!

*阪神戦を振り返って。
さすがに上位チームだけあってしまった展開が多かった。それでも3連戦を勝ち越したのだから、ヤクルトも段々と上向きになっていると信じたい。
明日から神宮だよ!

がん!がん!がん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?