見出し画像

娘の春休み

今朝も朝から雨。
本降りとなり、田んぼの方は乾く気配はない。

娘が春休みなので、祖父母から旅行のお誘いがあった、
僕ら夫婦はさすがにお米づくりの準備があるので出かけられないということで、娘1人で参加することになった。

今回は新幹線で1人で埼玉まで行ってみるということで、
ちょっとした冒険。

佐久平駅から熊谷駅まで。
もちろんホームまでは送りと迎えありなのだけど、
今まで家族で出かけたものとは全く違う世界が見えたことだろう。

無事に熊谷駅で祖父母と合流できたようで、佐久の僕らもほっと一息である。

早速ビデオ通話で実家から連絡があった。
元気そうな顔で良かったが、記念用に切符をもらうのを忘れたー!とか、
お別れした後に寂しくなったー!とか、それなりに色々あったようだ。

次はどんな挑戦をするのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?