見出し画像

がんもの野球記(4/28-30 ヤクルトvs阪神@神宮)

#23
4/28(金) 18:00(2h50m)
ヤクルトvs阪神@神宮

*投手
神:大竹耕太郎:勝(5回73球)→石井大智(2回24球)→岩崎優(1回11球)→ K.ケラー(1回11球)

ヤ:高橋奎二(5回106球3失)→小澤怜史(3回39球1失)→成田翔(1回20球)

*結果:×0-4
神 |300 001  000 |4
ヤ |000 000 000 |0
10勝12敗1分

*感想
うーん。左のエース高橋奎二、コントロール定まらず、、、来週は頑張ってほしい!打線、未だ復活せず。1試合で4本のヒットではなかなか難しい。対して阪神打線は勢いそのままに9本のヒット。大山、サトテル、坂本、そして井上も打ち始めてるなあ。


#24
4/29(土) 18:00(3h15m)
ヤクルトvs阪神@神宮

*投手
神:村上頌樹:勝(8回101球)→加治屋蓮(1回17球)

ヤ:小川泰弘:敗(6回92球2失)→木澤尚文(1回27球1失)→丸山翔太(1回19球2失)→成田翔(1回28球2失)

*結果:×0-7
神 |000 020  122 |7
ヤ |000 000 000 |0
10勝13敗1分

*感想
2日連続の完封負け。阪神の村上がすごいんだわ。リリーフ陣も踏ん張れず、攻めの雰囲気がなかったな。この日も1試合で3本のヒット。これで7連敗なんだけど、最後の2試合の負けが辛かったな。エースが投げてる試合だったし、打線も沈黙で。これで、ある意味覚悟ができたというか、トンネルは案外長いのかもしれないと思った。

#25
4/30(日) 18:00(3h15m)
ヤクルトvs阪神@神宮

*投手
神:才木浩人(3回70球3失)→及川雅貴(1.2回44球1失)→ビーズリー(1.1回12球)→岩貞祐太(1回16球)→富田蓮(1回10球)

ヤ:吉村貢司郎(6回97球1失)→石山泰稚(1回11球)→清水昇(1回17球)→田口麗斗(1回18球1失)

*結果:◯4-1
神 |000 001 001 |2
ヤ |003 010 00× |4

11勝13敗1分

*感想
久しぶりに打線が躍動。何より村上にタイムリーが出たのもよかった。そして吉村に白星がついたのもよかった。そしてリリーフ陣も勝ちパターンがしっかり機能して勝ち切れた。来週の巨人とDeNA戦に向けていい気持ちで休める。

*阪神戦を振り返って。
好調のDeNA戦での連敗を終えてからの阪神3連戦。こちらも好調の阪神との戦いはきつかった。特に大竹耕太郎と村上頌樹はすごかったな。伊藤雅司、西勇輝、西純矢、青柳もいるしな。とりあえず才木で一勝できたのはよかった。打線も若手いるしな。井上とか。ヤクルトは若手いるけど、まだ機能してる感じではないしな。とりあえず、日曜に勝って、気持ちよく月曜を過ごせたのはよかった。明日からの巨人戦、そして大事な大事なDeNA戦がんばろー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?