見出し画像

がんもの野球記(5/5-5/7 ヤクルトvsDeNA@神宮)

#29
5/5(金) 14:00(3h48m)
ヤクルトvsDeNA@神宮

*投手
デ:今永昇太(5回103球4失)→三嶋一輝:H(1回12球)→ウェンデルケン( 1回20球)→エスコバー(0回 12球3失)→伊勢大夢:H(1回32球1失)→山﨑康晃:敗(0.2回15球2失)

ヤ:高橋奎二(4回92球6失)→丸山翔太(2回19球)→久保拓眞(2回45球3失)→木澤尚文:勝(1回13球)

*結果:×8-7
デ |003 300 300 |9
ヤ |012  010 042×|10

13勝15敗1分(3位)

*感想
ホームラン連発の乱打戦。お互いエースの登板だったのが、まさかこんな展開になるとは、、、村神さまも調子を少しずつ上げているようで何より。
あと、リリーフで出てきた丸山がきっちり抑えられたのもよかった。
ちょっと、移動中に速報で見てたから詳しくはよくわからなかったけども。
そして木澤もきっちり抑えてくれた。DeNAのセットアッパーと抑えを打ち崩せたのも今後に影響するような勝ち方だったのかなと。
そしてそして、長岡も段々とバッティングで活躍するようになってきてくれて、本当に嬉しい。長武コンビが活躍すると若手が成長しているのがわかって嬉しい。


#30
5/6(土) 18:00(4h1m)
ヤクルトvsDeNA@神宮

*投手
デ:濱口遥大(2.2回73球4失)→上茶谷大河(1.1回31球1失)→石川達也(1回9球)→坂本裕哉(2回34球)→宮國椋丞(2回34球2失)

ヤ:小川泰弘(4回80球8失)→小澤怜史(2回62球4失)→長谷川宙輝(2回44球3失)→大西広樹(1回15球2失)

*結果:
デ |260 022 212 |17
ヤ |103 100 011  |7

13勝16敗1分(4位)

*感想
2日連続でとんでもない試合展開に、、、濱口は前回も乱れてたからアレだけども、小川もかい!大西までもが失点するという展開に、どうにもならんという、、、

#31
5/7(日) 18:00
ヤクルトvsDeNA@神宮

*雨天中止

*DeNA戦を振り返って
ヤクルトの打線がいいのは昨シーズンからだけども、DeNAのも負けていない、というか、圧倒的な打力に驚く。今週は塩見も帰ってきてくれたし、山田も復活し、村上も目覚めてきたようで、これからヤクルトも点をしっかり取って勝っていけるという、光が見えたような気がした。
5/7は雨天中止で、試合が見れなくて残念ではあったけども、一回切り替えるという意味ではほんとにいいタイミングでの休みだったなと!
明後日からは甲子園でタイガース!

がん!がん!がん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?