見出し画像

がんもの野球記(4/18, 4/20 ヤクルトvs中日@坊ちゃんスタジアム, 神宮)

#15
4/18(火) 18:00(3h18m)
ヤクルトvs中日@坊ちゃんスタジアム

*投手
中:涌井秀章(5回81球2失)→勝野昌慶(1回23球)→砂田毅樹(1回12球)→祖父江大輔(1回10球)

ヤ:サイスニード(6回102球)→石山泰稚(1回12球)→清水昇(1回19球)→田口麗斗(1回12球)

*結果:◯2-0
中 |000 000 000 |0
ヤ |100 100 00×|2
8勝6敗1分(3位)

*感想
サイスニード最高だよ。ほんと毎週安心して見ていられる。ホームの試合が続くので動画で見れる幸せ。坊っちゃんスタジアムいいなあー。愛媛は行ったことがないので、一度行って見たい。野球の博物館とかもあるんでしょ?みかんも大好きだし、最高だな愛媛県。磐石なリリーフ陣もいつも通りの活躍で勝利。


#16
4/20(木) 18:00(4h10m)
ヤクルトvs中日@神宮

*投手
中:柳裕也(6回109球2失)→祖父江大輔(1回15球)→清水達也(1回15球)→勝野勝慶(0.2回12球)→砂田毅樹(0.1回2球)→田島慎二(1回15球)→山本拓実(0.1回8球1失)

ヤ:石川雅規(5回79球)→木澤尚文(1回23球)→星知弥(1回16球)→清水昇(1回14球)→田口麗斗(1回24球)→大西広樹(2回21球)

*結果:◯3-2
中 |020 000 000 0 |2
ヤ |200 000 000 1× |3
9勝6敗1分(3位)

*感想
今週は変則的な試合。水曜はお休みで”あー、野球ないのかー!”なんて、夕方になると、他球団の試合なんか気にし出してしまうという始末で。初回に石川の白星に向けて景気の良いスタート切れたなー!なんて思ってたら、石川昂也にホームランくらったー!でも、石川昂也嫌いではない。がんばってね。と思いつつ、こちらの石川の勝ちが遠のく、、、そして好調木下にもタイムリーが出て、うーむ。そのまま試合はこう着状態。
しかし!最後の最後にムーチョがやってくれた!下位打線でもヤクルトはやってくれるんだよね。

*中日戦を振り返って
なんか、段々とドラゴンズもいい感じになってくる。しっかり守って、守り勝つ!なんて思ってたら、打線も良くなってきている。開幕当初の雰囲気はだいぶ変わってきたね。混戦の模様。でもさ、ヤクルトは塩見もいないし、キャプテン山田もいないし、奥川くんも帰ってくるし、まだまだこれから。
さあ、巨人戦いって見よー!

がん!がん!がん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?