見出し画像

Yazdani Restaurant & Bakery - Irani Café in Bombay (5)


概要

Kala Ghoda, Fort, Mumbai. 1953年創業。
パンデミック以降、カフェは閉まっていてベーカリーとしてのみ営業している(表はカフェが営業していたころについての評価です)。
以前もベーカリーが主であり、カフェはベーカリーの商品を食べるイートイン的なところで、料理はなかった。外観とインテリアはすごくかわいいが、典型的なイラーニー・カフェとはちょっと違っていて、もう少し簡素な感じである。

訪問記録(Instagramより)

はじめてのムンバイ

[2016.10.11]
ムンバイのカフェ5軒めに名物のアップルパイを食べに来たら今日はなくて、ベジタブルパフを強引に食べさせられる。おいしいけど、甘いものが食べたかったのにー。

二度めのムンバイ

[2017.05.03]
朝ごはんは、Yazdani Bakeryで念願のApple PieとBrun MaskaとChai。通常のアップルパイという概念からはかなり遠いけど、すごくおいしかった。食べきれないので残りをparcelしてもらう。焼きたてパンのBrun Maskaもgood。
お店はかわいくていい感じ。暑くて汗ダラダラだったけど。

三度めのムンバイ

[2019.01.06]
ムンバイ最後の朝ごはんは、YazdaniでBurn MaskaとChai。ここも好きなIrani Cafeのひとつ。日曜日は観光モードで混んでいる。毎回店主(?)に‘Tsunami’って言われるな。

四度めのムンバイ

[2021.12.31]
ボンベイ6軒め(欠番)、Yazdani Restaurant & Bakery. お茶を飲みに来たのにtakeawayのみの営業だった(泣)。今日が最終日ならね…。
(最終日(2022.01.03)に再訪してパンをtakeawayしました。)


↑[Irani Café - その3:Bombay/Mumbai]にもどる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?