見出し画像

Cosmopolitan Restaurants & Stores - Irani Café in Bombay (25)

概要

Prarthana Samaj, Girgaon, Mumbai. 1932年創業。9:00-19:30/日休。
角地にあってStoreを併設。バルコニー席ではなさそうだが中二階があり、大理石の丸テーブル、曲木チェア、鏡、木の陳列棚など典型的なインテリアを備えており、昔からほとんど変わっていなさそうなめちゃくちゃ渋い店。どこをとっても素敵だが、一部分を切り取っただけでは魅力を伝えきれない、そんな店。
メニューはよくわからないが、たぶんベーカリーもあって軽食のみのような感じ。
お店が入っているのはSir H. N. Reliance Foundation Hospital and Research Centreという病院で、写真を見るかぎり、古い建物のファサード部分を残して後ろにビルが建っているようだ。

訪問記録(Instagramより)

四度めのムンバイ

[2022.01.03]
ボンベイ・イラーニー・カフェめぐり16。朝ごはんは、Cosmopolitan(1932年創業)を初訪問してBurn MaskaとTea。今回初訪問の7軒のなかではいちばん気に入った、なかなか素敵なところでした。


↑[Irani Café - その3:Bombay/Mumbai篇]にもどる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?