私達にできること

それは、

病気にかからない事

「新規事業を達成するまで今の仕事に加えて業務に入れます。ただし給料は変わりません」

と言われたらやりますか?

医療従事者の皆様はそんな状況だと想像してもらえたら
私達がやることはおのずとわかると思います。

要はコロナウイルスだけじゃない。

特に北九州市は先進的高齢者社会

地方レベルで人的交流をなるべく避ける
今までの20%にしてほしい。と具体的に指示が出てます

今必要な事は

理不尽な暴力に耐える忍耐力

先の事を考えるのもわかりますが
今は質素に慎ましく過ごす事が求められています

まずは命(自助)

そしてコロナウイルスに関わる方々への配慮(共助)

この1ヶ月だけは政府の指針に合わせて行動しませんか?