未完成の方がバズる、という考え方

知ってもらう事。

これがどれだけ大変な事かを芸能を目指す人であれば理解している必要があります。

どんなに素晴らしい歌を歌を歌っていても、どんなに魅力的な活動をしていても、知ってもらわなければ売れる事は決して無いからです。

先日「生誕祭開いたけどお客さんが1人しか来なかったアイドル」という投稿がされ、それが2.7万いいねを獲得していました。

多くの方がその投稿をきっかけに彼女を知りました。

見たところ、それまでの彼女のいいね数は平均30ぐらい。

それが、この悲劇的な投稿をあえてした事で、ニュースにとりあげられバズった訳です

以前、ジョイマンさんが「サイン会0人」という内容でバズっていましたね。

マイナス要素も、ここまで行けば注目される立派な武器となる訳です。

私がいつも話している、未完成の方がバズるとはこういう事なんです。

人から注目される方法は、何もきれいな完成品を作る事ばかりではありません。

特に素人やこれまで注目されていない人の場合、自分の出来ていない事をさらけ出したほうが注目される可能性や確率は高くなると言えます。

江頭2:50さんの名言、「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」。

知ってもらう事が出来て、始めてスタートラインに立てるのです。伝説は始まるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?