幸せ創造劇場ってな~あに❓❤️

タイトル

『今ここから、幸せの未来スタート』ができる遊び場




暖かくなってきましたね。

桜の花もそろそろ満開になりそうですね。

お散歩をするととってもいい花の匂いがそこら中に漂っているなと感じて幸せ気分になります。

縮こまっていた身体も、春に向けて開き始めたような気が致します。

心もなんとなくウキウキしてくるような。(^-^)/


先日の幸せ創造劇場の感想を頂きましたので、またシェアさせていただきます。

私たちって、理論を学ぶよりも、誰かの生のお話(体験)を自分のことのように聞いて、受け止めることの方が、とっても素敵効果があります。(^-^)/


しかし、私たちってなかなか人の話を、自分のことのように聞くというのは難しいんです。

必ず、批判、判断、分析、評価など、いろんなことを頭の中でぐるぐるとやって、

自分の価値観の中で、相手の話を聞いているわけなのです。

ただただ、もうひとりの自分のことのように…、

もう一人の自分が話している…というふうに聞いてみると、
話が10倍楽しくなるし、すごく大きな発見があります。(^-^)/

『幸せ創造劇場』は、自然と、そのような身体と心になるんです。

そして、『今ここ』で望む未来を語り、それを演じてもらい、それを見ると…。


私たちの脳は、もうすでにそうであるというところから出発します。

具体的なビジョン・目的を持つと、全ての細胞がその目的のために働き始めます。(^-^)/

そして、そのためにはどうしたらいいのかということがわかり、行動を開始し始めるのです。(^-^)/


自分が自分自身を応援する、強い味方になる劇場でもあります。

もちろん、自分だけではなく、見守ってくれている仲間、そこに共にいる全員が、応援してくれているんです。(^-^)/

こんな力強いことはありません!


以下感想の転載です。
……………………………………………………………

3月13〜14日
伊東の体に優しいお宿での幸せ創造劇場合宿。

参加して、自分にも幸せに向かう力が「ある」ことに気づきかせてもらいました。

嬉しい。

YouTubeで紹介された幸せ創造劇場を拝見していましたが
観るのと参加するのは大違い!

楽しい!

大感激・大感動、想像以上の未来創造が繰り広げられました。

難しいことなし、

してもOK、しなくてもOK。

失敗っていう「観念」がない世界です。

安心の場は、ワークと共にどんどん自分が開放されていくんです。

こんなに楽しめる!こんな思いを持ってたの!と音や言葉に反応し始めるんです。

自分の想いや人の想いを、言葉に乗せて、声にも乗せてみて、音や色布と共に体で表現していくうちに…

真面目で体も硬い私が、自由に表現する事が、どんどん面白くなってくるんです。

そして、幸せ未来創造。

処理しきれなかった過去や辛かった過去も感謝するものへとなっていきました。

今が感謝ステージになると
未来はそこから「自分の望む幸せ」に向かって描かれていきました。

ガンターリさんが寄り添って、少しの問いかけをしてくれて
自分の幸せ未来が言葉となって自分の口から紡ぎ出されていきました。

それをアクターが即興で繰り広げてみせてくれて、観客役の方が見守り応援してくれるんです。

出来上がった幸せの未来は不思議なくらいに自然に、自分の手の中にありました。

帰ってきて、日常のひとつひとつがそこに向けて始まりました。

今回、合宿という泊まりがけの醍醐味だったのもありますが

幸せ創造劇場は参加するたびに新しい自分と出会える機会になると思います。

私が、ひとことで伝えるなら

幸せ創造劇場は

「今ここから、幸せの未来スタート」できる遊び場。です。

遊びの面白さ、体験してみてほしいです。

……………………………………………………………
以上です。


今『幸せ創造劇場』ハーモナイザーの歌を作っています。

楽しみにしていてくださいませね。(^-^)/


幸せ創造劇場ハーモナイザー養成スクール詳しくは

https://note.com/gandhari888/n/n3b4aa1737fa1


公式メルマガより転載 

登録は、こちらから

https://gmmmg.net/l/gmsun.4b.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?