和みセラピー動画&グループ和みの感想

昨日、グループ和みセラピーがありました。

グループセラピーでは、まず基本になる『認知真理学』の簡単なお話を紙芝居形式でお伝えして、

その後さまざまなペアになり、いろんなテーマで相手の人の話を、自分のこととして聞くということを行います。


その後、気付きをみんなでシェアーいたします。


それぞれのタイミングでさまざまな必要なことが起こります。


参加者の感想を了解をいただきシェアーさせて頂きます。

……………………………………………………………

昨日は和みセラピーに参加させていただきありがとうございました!

初めての和みセラピー、面白かったです。

ペアを組む方、皆さんはとても居心地が良くて、そうなのそうなの!と思いが似ていることばかりで、まるで代弁して頂いている様な心持ちでした。


過去世、未来世を見てみて、昨日は今とは真逆な自分が見えました。

見た瞬間、それは憧れの部分なのだろうか、と思っていました。

実は今そうでない自分に焦りとか罪悪感みたいなものがあったのです。

でもそればかりではなくて、過去や未来で充分経験していることだから、憧れとして持っていてもいいけれど、今はする必要はないのだろうな、と思いました。

今の状況を楽しんで、味わえばいいんだぁ、と、すとんと気持ちが落ち着きました。

今まで、頭では分かっていたけれど出来ていなかった「自分にOKを出すこと」が出来たことができました!

とてもすてきな場を作ってくださりありがとうございました。
…………………………………………………………

今日は、どうもありがとうございました。

いやー。びっくりしました。

この人生がなんで苦しかったのか、いや、もしかしたら過去何世にもわたって壮絶に苦しんでいたことは、

我(エゴ)をなくし、地球(この世界?)を浄化する導管となるためだったよ、と巫女体質の対談パートナーから言われ、
やっと、苦しみの意味が明らかになりました。

さらに、もうそれは終わった。

あとは、自分を楽しめばいいよ、とも言っていただいて、
すでに、自分は光の中にいるんだ、と思えました。

残りの人生、老いて孤独になることを恐れる必要はない。

今の私は、この人生を楽しみ、空間に善なり美なりのエネルギーを響かせていればいい。

あとは、光の中に溶け込んでいくだけだ、と思ったら、老後を恐れる必要はないんだな、と未来が明るくなりました。

こんなに短い時間で、何世分にわたる問題が終わりました。

思ってもいなかった出来事でした。

ありがたいです。

今日は、人生のお祝い日です。

長い長い時間に、区切りがついて、終わりました。

もう、自分は、自由で明るいところにいます。

この機会を作っていただいた、たかゑさん、そしてガンダーリ先生に感謝しかありません。

どうも、ありがとうございました。


………………………………………………………


今日はお世話になりました。

ガンダーリさんの認知真理学やセラピーのお話を改めて聞かせていただいてとても納得できました。

ペアになる方は必然でした。

ペアの方が教えてくれる。まさに鏡なんですね。

今日は、"私はもっと自由でいいんだ"ということを感じられました。

参加させていただいてよかったです。ありがとうございました。(^-^)/


………………………………………………………


今日も ありがとうございました(^-^)/


前世と来世の お話をするのが 面白かったです。


何かどんどん口から出て来て、とっても不思議な感覚でした。


皆さんのお話を聴くことで、気づきも たくさんあり、とっても大切な楽しい時間を過ごすことができました。


今回で、この企画は 最後とのことですが、また色々企画してもらえると嬉しいです。


私は、今すぐは 思いつきませんが、思いついたら連絡しますね(^-^)


………………………………………………………

ありがとうございました。

受けるたび認知真理学の素晴らしさを感じています。

幸せになるのに必須の学びです。

今日は、和みのヨーガのインストラクター&セラピストとして活動することが、幸せ気づきを広げることだとも感じることができました。

この和みセラピーで、ガンダーリさんから直接学べる機会は大きな存在。

問いの仕方、言葉の使い方と共にまだまだ学びたこといっぱいです。(^-^)/

今日はとってもいい気分

体も軽やか


………………………………………………………

今日は、ありがとうございました。

ガンダーリさんのお顔やお話を聞いているだけで心が和みました。

またよろしくお願い致します。

………………………………………………………
以上です。


安心安全な場所で、ただおしゃべりするだけで、いろんなことが起こります。(^-^)/


それぞれの方にとって必要なことが起こるんです。(^-^)/


そしてそれは、日常生活の中でも起こっているんですよ 。

それを意識に上らせるかどうかなんです!


いつも、売り言葉に、買い言葉…と、即感情で反応するという面があるのなら、

一度俯瞰してみる視点で見てるとどうなるのかな?という練習をしてみるのもいいと思います。


最初は練習ですけれども、そのうち身に付いてゆくと、いつでも俯瞰してみる視点で見ることができるようになってきます。(^-^)/


ズームでのグループ和みセラピーとってもいいですよ。(^-^)/

ただ笑ってるだけで元気も出てくるし、

知らない人とおしゃべりしてもちっとも緊張しなくて大丈夫だし、

子連れでも参加できるし、

遠い外国からも参加できるし、

昨日まで体調悪く寝てましたと元気のない人も、 話しているうちに元気になっちゃうし、

私達って、 ただただおしゃべりしたり、ちょっとだけ自分を見つめる時間を持つことができると素敵なことが起こります。(^-^)/


和みのセラピストさん、そんな機会をみなさんでつくってみてくださいね。(^-^)/


無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?