夢が教えてくれるもの



夢からメッセージを受けとる


英語で夢を見るまでになっちゃいました!(笑)


実は、最近英語の勉強を集中してしています。

和みのヨーガのインストラクター養成講座を日本語と英語で作っています。

バイリンガルの方が、日本語もわかりながら英語で和みのヨーガができるというのを応援するためなんです。(^-^)/

なかなか勉強してきているようで全く手をつけていなかった分野。

特に英語は苦手意識を持っていました。

昔、リンガフォンっていうのを寝ながら睡眠学習みたいに聞いていたんです。

すごく毎日たくさんいろんなことをやっていて、睡眠時間3時間ぐらいだったので、
寝る前に聴くその時間を利用しようとして行ったんですけど…

英語を聞くと眠くなるという習慣だけが身につきました!(-_-;)(笑)


英語の動画収録に向けて全力投球中です!と言っても、山のようにやりたいことがあり、わずかな時間しかできないんですけれども…(笑)

でもなんとなく高校生になったような気分で行っています。
勉強するっていうのは本当に楽しいことなんですよね。♪

もう自分の年齢とかすっかり忘れちゃって、今は17歳ぐらいかななんて思っています 。(笑)

私って不器用なんですよね。

何か一つのことに集中したらずっとそれをに意識が向いて、そのことばかり考えちゃう…、朝なんと、英語で夢を見ちゃいました!

ずっと和みのリード文が出てきたりするんですよね。

で、それでちゃんと結構言えてたりするんですよ!

現実ではそれほどでもないんですけど…(笑)

面白いもんですね、やっぱり睡眠学習の効果なのか、私は寝てる時は英語ペラペラなのかもしれないなと思っちゃいました。(^-^)/(笑)


以下過去記事よりの転載です。
……………………

☆ 夢が教えてくれているものは… ☆

先日、「夢を読み解くワーク」を行いました。

「全く夢を見ない…」と言っていた人も、
「夢はみんな見ているんですよ、ただ起きたら思い出せなくなってしまうので、
枕元に紙と、鉛筆を置いておいて、起きたらすぐに覚えている事なんでもいいから書いておいてください…」
と、お伝えすると、見るわ、見るわ…沢山の夢を書きとめていらっしゃいました。(笑)

私達の脳は、沢山の情報を受け取っているのですが、残念なことに起きている時でも、意識化できるのはわずかです。

脳には、意識を向けたものをより集めるという働き「脳の検収作用」というものがあります。

日頃どんなものに意識を向けるかで、目の前に現れるものも変わってきます。

先日、何気なく自分で録音していたテープを整理していたら、
「2006年〇月〇日夢に聞いたこの世の仕組み…」というものが出てきました。

聞いて見ると、かなり「真理」を語っているのです…、全く意識していなかったのですが、
その後みなさんに体験を通して検証できたことを、現在話していることに気付きました。

そういえば、かつて夢の中で何度も「真理」をみた!と思って起きても、
いざ思い出そうとすると何にも覚えていない…ということが沢山あったような気がします(笑)

以下「夢を読み解くワーク」の資料の一部分を転載します。

『 夢からメッセージを受け取る                

私達は、一なるものから生まれ、一なるものに帰ります。

私たちは、この世界に生まれ出た時に、この世界で体験するあらゆる経験に必要なものをすべて持ってきています。

ただ、場所が既に分かっている宝探しがつまらないように、すべての答えを知っていることを覚えたままだと
、この体験そのものの醍醐味がなくなってしまいます。
それで、すべての答えを知っていることを忘れています。

全てが初めての体験であるように感じられ、わくわくドキドキとすることもあれば、
緊張や不安に押しつぶされそうになることがあります。
そのためにちゃんと、緊張を解き、疲れを癒し、新しい肉体や、様々な困難解明のヒントをもらえる場所が
しっかりと用意されているのです。

私達は、夜眠りに入ると、一なるものに戻りそこで癒されエネルギーをもらい、
夢というものを通してその時に必要なメッセージを受け取っています。

そのメッセージは、その人に一番わかるような「たとえ・シンボル」を用いて伝えてくれています。
だから、その人が読み解くのが一番いいのです!
ただ、私たちは自分の事は自分ではなかなかわからないようにできているので、
その読み解き方を少し誰かと一緒に練習する必要があります。
コツを覚えると、いろんなことがどんどん簡単にわかってくるようになります。

もちろん、意識が目覚めた状態で在れば、夢だけでなくあらゆることがメッセージになり得ます。

この「夢からメッセージを受け取る方法」は、あらゆることに応用できます。

一度身につけると、自分で自分の問題を解決してゆく力となっていきます。

その時に一番大切なことは、「遊び心」を持つことです。
何かが頭に浮かんできたときに、
「そんなこと、あるはずがない…」
「こんなことを言ったら、おかしいと思われる…」
「〜は意味がない…」
「〜してもしょうがない…」
などと、すぐに打ち消したり否定したりするのではなく、
とにかく口にしてみる、紙に書いてみる、やってみる…などの行動を起こしてみてください。

あなたが、「自分は〇〇の人間だ…」と決めつけている以上のものであることを発見できることでしょう。

あなたは、すべての事を想像することで、創造している、人生の主人公で、総監督なのです。……』


夢を自分で読み解けるようになると、夢がいろんな役割を果たしてくれていることに気付いていきます。

・自分の気付かない側面を見せてくれる
・心のバランスを取ってくれている
・役に立たない、あるいは悪い無意識の癖やパターンを教えてくれる
・ものの見方を変えてくれる
・執着を解放してくれる
・やりたいことの後押しをしてくれている

みなさんも、今日から紙と鉛筆を用意して寝てみませんか?

「あっ、そうか!」と、びっくりするような気付きがあるかもしれません…。
………………………………………………………
転載以上です。



無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより


このメルマガ転載、転送自由です。

http://heart-village.net/wa/mailmag.html


『お知らせ』



☆『こころのタイプ別ヨガ』KADOKAWA出版かわいいマンガ仕立てです。

宜しければ、アマゾンにレビューを書いて頂けますと嬉しいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4040659252/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_VuyHFbHKHYM98


ユーチューブで解説しています。

https://youtu.be/5ZDdqAf-xS0



☆がくぶん「和みのヨーガ実践講座」通信教育
(インストラクター希望の方は是非(^-^)/)

講座費の補助があります。

自然治癒力を高め家族で安心を手に入れることができます!

不安解消、ぐっすり眠れて、家族が仲良くなる(^-^)/


一生ものの財産になること間違いありません。(^-^)/


和みのヨーガ研究所ホームページ
http://nagominoyo-ga.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?