痛みはあなたを守り、使命を教えてくれている…

ガンダーリ松本無料メルマガ、みなさんが安心を手に入れてくださるようにと、心と身体のことについて毎日配信させて頂いています。

無料メルマガ登録は

以下2023年9月11日のメルマガより転載です。

皆さんが嫌う『痛み』は実は私たちを守ってくれている大切なものなんです。

身体の痛みも心の痛みも、感じることができる身体というのはとても素晴らしいものなんですよ。

しかし、皆さんは痛みを嫌いますよね?

そして実際に痛みは嫌です。笑

では、その痛みというサインになくなってもらうためにはどうしたらいいのか?

それはゆっくりゆっくり身体を緩めて脳に安心をさせることなんです。

『私は、もう大丈夫です』と脳にお伝えすると、

脳は、『あ、そうかそうか、 気がついたのか…、じゃあもうサインは出さなくていいな …』という風に納得してくれるわけです。

だから、和みのヨーガで全身ソロの手当てをして、ペアワークで気持ちがいいなと寝ていると…、

『あれ?痛みがなくなっている…』ということがあるんです。

それは痛みを忘れるということもあるのですが、脳(神経細胞)が本当に安心するからなんです。

そして、皆さんはその嫌いな 身体と心の痛みにものすごく助けてもらっているということに気づくでしょう!

その痛みがなければ、和みのヨーガには出会うことはなかったのですから…。笑

メルマガに、日々嬉しいコメントを頂き感謝です。m(__)m
……………………………………………
ガンダリーニさんのメルマガを読むと、緩んで大丈夫(*^o^)/

私の世界は、私が作っている
自分を責めなくて良いって思い出すことができます。
……………………………………………
以上です。

……………………………………………
ガンダーリさん

いつもありがとうございます。

和みのインストラクターとセラピストは、認定が出発点だなあと認定いただいてからの変化に、改めて感じております。

私は、バリバリと働いていた経験あるのですが、家で静かに机に向かっているのが好きだったりします。

家でマイペースで、メルマガで学びを深める毎日。

ここまでの2年は、いわるゆ浄化というのか、心の中に嵐も吹き荒れ

和みの先輩や同期生に助けられて、お相手からも、助けてもらってありがとうと相互の関係をありがたくいただいてきました。

ものすごいペースで働き生きてきたからか、今は、コロナ禍からの夫のテレワークで、食事の支度が喜びです。

これからも、メルマガよろしくお願いします。

お出逢いありがとうございます。
……………………………………………………
以上です。

出逢い和みの家族として共に生きる幸せに感謝ですm(__)m

先日は、重ね煮で有名な船越康弘さんとわら塾生の方々とのRCTでした!

船越康弘さんは、世界中を周り様々な勉強をなさっていらして、衣食住医の大切さを伝えてくださっています!

その船越康弘さんが、『医は、和みのヨーガがあれば、十分!ここに全てがある!』と、おっしゃってくださっているのです。

船越康弘さんは、『重ね煮』食の大切さを伝え、日々実践していらっしゃいます!

だから、とてもいい身体なのです!

なのに…

『心筋梗塞』になられたのです!

船越さんとコラボ講演をした時に、こんなことを仰っていました。

何故『心筋梗塞』になったのかわからなかった…それが、和みのヨーガに出逢いわかってきた…と。

船越さんが、和みのヨーガインストラクターの方々に、『和みのヨーガに出逢ったきっかけは、何ですか?どこが良かったのか聞きたい…』と聞かれた時のことです。

みなさんが、様々にこたえていました。

・頑張りすぎて疲れていた時に出逢った…

・腰が痛くて何をやっても治らなかったのに、治ったから…

・乳癌の手術をして、抗がん剤で頭の毛が抜けて、普通だったら手はむくみ不快な症状で寝込んでいるかもしれないに、いっそう若く元気になった…

・難病と言われ歩けなかったこともあるに、腸を整え、動けるようになり、ぎこちない動きがスムーズになり、元気いっぱいなった…

・悩んでいたことを忘れたので『悩みなんてなにもない!』と自分の体験をみなさんに伝えたい…

などなど…。

そこには、みなさんの『使命』を感じました!

自分の体験を通して、日本に昔から伝わる『智恵』を人々に思い出してもらう使命を!

そうなんですあらゆる痛みは『使命』に導いてくれるサインなんです。

『心筋梗塞』なんかになるはずのない、船越康弘さんは、

『世界の痛みを胸に抱き』

食事と、手当ての大切さを実践することで、生き方を通してみなさんに叡知を伝え続けてくださる使命をお持ちだからなのだと…。

私はいつも、ご縁を頂き出逢うみなさんの人生のプログラムの素晴らしさを感じずにはいられません!

船越さんは、数々の困難を乗り越えて今が在られます。

そして、まだまだ挑戦し続けていらっしゃいます。

その船越さんが、

『私達にどんな辛いことや困難がこれからあっても、

ガンダーリさんが、智さんを亡くされたことに比べたらなんでもないね…といつもかおりと話しているんですよ…』と。

胸が熱くなり泣きそうになったので、私も思わず

『船越さんとかおりさんのお二人は本当に素晴らしいです!

かおりさんから、船越さんのダメなところや愚痴なんて一度も聞いたことがありません!

いつも船越さんへの愛ばかりです!

愛故に心配なさることはありましたけれど…』

と、夢中で話していました。

本当に本当に素晴らしいパートナーだなあ…と。

素敵な使命を持つ方々にこうしてご縁を頂けますことにただただ感謝ですm(__)m

メルマガお読み頂きありがとうございますm(__)m

無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリ松本より

無料メルマガ登録は

https://nagominoyo-ga.com/mailmag/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?