見出し画像

恥を知る、ということ。

DI SODAさんの件が話題になっています。

僕自身はイベントごとがとても好きだし、今は行かなくなりましたが、クラブにも良く行きました。
当然露出が多い女性も多くいます。

でも、今回のような一件になるかというと、ならないです。

恥、という感覚があるからです。

人によっては、善悪の感覚でいい。

確かに、彼女のパフォーマンスはセクシュアルな露出も多いでしょう。
でも、生身の人間です。
アダルトビデオのやらせじゃあるまいし、大の大人がいきなりしらない女性のプライベートパーツ触って、触られて、喜ぶバカがどこにいますか。
また、それは当然犯罪行為ですし、その後炎上することも当然のこと。
自分の個人情報も全て出ていきます。一生叩かれる覚悟でもあったんでしょうかね。

犯罪行為をした人は本当に恥さらしだなと思う。
DJ SODAさんと善良なファンの方々がこれまでと同じようなパフォーマンスを楽しめなくなることを心から無念に思いますし、一日でも早く心の傷が癒えていくことを願います。
心の傷は簡単に癒えないです。傷つける側は簡単に考えているだろうけど。

このことは性と生殖に関する権利関連の話でももちろんだけれど、
もっともっと抽象的な次元で「恥」とか「尊厳」とか、「善悪」というものを自分自身は持ち続けていたいし、伝え続けていきたいなと思った次第です。

よろしければサポートをお願いします! 主に、不妊治療や若年がん患者の方の妊孕性温存に関する情報収集の書籍代や活動費用に充てさせていただきます。