見出し画像

性犯罪は絶対に許してはいけない

僕が強く強く誓っていることとして、性犯罪は絶対に許してはいけない、ということです。

最近では、性同意年齢の引き上げや処罰の明確化なども進んでいます。

すべての犯罪を網羅的に理解しているわけでも全然ない私ですが、
とにかく性犯罪を嫌悪します。

それは、これまでの隣人に性被害者がいたからです。
その人の傷を知った時、とんでもない衝撃を受け、激しい怒りを覚えたし、無知識な自分をとても恥ずかしく思いました。

他の犯罪との比較というわけではありませんが、
5年以上の有期懲役ですが、僕は個人的にこうした犯罪を犯した人については一般公開すべきではないかと考えています。

もちろん、更生する人もたくさんいると思いますが、それでもなお人の人生に与えている影響と、再犯した時のリスクを考えると、まだまだ軽すぎるように思う。

今回、某大学のアメフト部の報道がされました。
朝4時半からかわるがわる・・・

酒で酔ってもいたんだろうし、気が大きくもなっていただろうし、認識も甘かったんでしょう。
でも、許されるわけがないし、一生かけて償え。

償っても償っても、許されないかもしれない。
その覚悟をもって償え。

一生消えることのない傷を相手につけたんだから当たり前でしょう。

この人は前科者、性犯罪者だというレッテルをしっかり貼られて、社会からそういう目で見られて、それを克服することを更生と呼ぶのだと思います。

だって、被害者の方は、その傷を無期限で抱えていかなければいけないのだから。

だからこそ、未来のある子どもたちに、大人たちが責任をもって、性に関することを恥ずかしがらずに、しっかりと教育していかないといけない。

それだけ素晴らしいものでもあり、相手を傷つける可能性のあることなのだから。

よろしければサポートをお願いします! 主に、不妊治療や若年がん患者の方の妊孕性温存に関する情報収集の書籍代や活動費用に充てさせていただきます。