見出し画像

【中止】4/1(金)21:00~ フリトーク「嘘」/【中止】4/2(土)10:00~ フリダンス「フリー選曲」/【中止】4/2(土)21:00~深会「第64回グラミー賞授賞式」

エイプリルフールなら嘘は許されますが、すでにエイプリルフールは終わっているので嘘は許されないんですかね。最近は、明確に嘘と分かるような嘘しか許されなくなっているようですが、日々、フェイクニュースが垂れ流されるせいですかね。何が嘘で何が真実か。「真実はいつもひとつ」とか「真実は人の数だけある」とか色々言われていますが、とりあえず何でも嘘と疑った方が良いような時代になってきています。ウクライナ侵攻についても、ウクライナ側や西欧諸国の流すニュースばかり触れていると、かなりバイアスが掛かっていることも事実で。とはいえ、全てのニュースに触れることは不可能ですし、そもそもロシア語も理解できないので、自分自身に出来ることは、可能な限りでニュースに触れつつ、フェイクニュースを流さないよう意識することだけ。そういう意味で、エイプリルフールは世界的にも象徴的な日になったかもしれませんが、すごく面白い嘘は目に付きませんでしたね。嘘だと分かっていることに触れるのは面白いもの。来年以降はアップデートされたエイプリルフールに期待です。

デイリーポータルZはいつも面白いけど、もはや嘘なのか何か分からない。

ゲーム業界やIT業界は、アイデアや技術を見せる機会になってますね。

あ、ということで、イベント告知記事でありながら、イベントは開催しないという嘘です。オオカミ少年みたいになってますが、いつもはちゃんと中止って言ってますからね。

深会のテーマは、「第64回グラミー賞授賞式」としました。日本時間4/4(月)午前にWOWOWで生放送でございます。

先週のアカデミー賞授賞式が色々と言われたので、音楽業界は先に進んで、しっかり前に進んだ式典を期待したいものです。

生中継!第64回グラミー賞授賞式 | 音楽 | WOWOWオンライン https://www.wowow.co.jp/detail/115884