見出し画像

2022年最初にニンテンドーダイレクトでは何が発表されるのか?

任天堂が直接!ゲームの情報を発信してくれる「ニンテンドーダイレクト」の放送日が発表されました!!
放送日は、2022年2月10日(木) 朝7時!!

前回のニンテンドーダイレクトが2021年9月だったので、約5か月ぶりのニンテンドーダイレクト!!
近年は、2月・6月・9月というパターンがあるとはいえ、待ち遠しかった!!

画像1

気になる放送内容に関しては、下記の記載が公式サイトまたはyoutubeにありました。

2月10日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2022.2.10」を放送します。
2022年上半期に発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。
※放送時間は約40分を予定しています。
※事前収録した映像を放映します。
※スマートフォン向けアプリに関する新しい情報は含まれておりません。
※紹介されるソフトには、年齢制限があるものが含まれる場合があります。
※放送はシステム上のトラブル等により予告なく中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

何が発表されるのか?予想?妄想?してみよう!

ここからは、多くの人が予想している内容や私の妄想になりますので、お気を付けください。

【ファイアーエムブレム新作orリメイク?】
ファイアーエムブレムは大体2~3年の期間で新作orリメイクが発売されてきました。

画像3

最新作の「ファイアーエムブレム風花雪月」が発売されたのが2019年となり、すでにいつ次回作が発表してもおかしくはない状態に差し掛かっているため、多くの人が来るのではないかと予想されているますね。

【ゼルダの伝説 BOTW 続編の続報】
2022年発売を予定しているため、続報がある可能性は十分にありますね。

画像3

2019年に初報があり、2021年9月に続報がありましたが、まだタイトル名や大まかなストーリー等の発表がされていないため、今年中に出すのであれば、そろそろ来るだろうということから予想される人も多いようです。

【3Dマリオの新作】
近年、スーパーマリオシリーズは、2Dと3Dを交互に販売しています(リメイクを含めない場合に限る)。

そんな、マリオシリーズですが、2Dの最新作は、2019年に発売された「マリオメーカー2」となっており、3Dの最新作が、2017年に発売された「スーパーマリオオデッセイ」となります。

画像4

そのため、そろそろ3Dマリオの新作が来るのではないかと予想される声も多くなっているようです。ただし、スーパーマリオシリーズの新作はWiiのマリオギャラクシー1・2以外は、1ハードに1本ということが多いため、来ないのではないかという声もあるようです。

【その他にも来そう(来てほしい)なものがいろいろあるよ】
いろいろ予想されているものはほかにもありますが、すべて書くと長くなりすぎるので、下記に簡易的に記載いたします。

・スプラトゥーン3とベヨネッタ3の発売日発表
・ポケモンレジェンズアルセウス DLCの発表
・モンスターハンターサンブレイクの続報
・ピクミン4の発表
・モノリスソフト新作の発表orゼノブレイド3
・ペルソナ4ゴールデン移植?
・メトロイドプライム4の続報
・映画「スーパーマリオ」の情報

【終わり】
ここまで、予想等を書いてきましたが、2022年2月10日7時にはわかりますので、楽しみに待ちましょう!!

画像5

毎回ニンダイは最初と最後に大きな発表を思ってくるので、遅刻しないように見ましょうね!!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?