見出し画像

2022年公開のゲーム原作の映画!!

ゲーム好きの皆さんはゲーム原作の映画は見にいきますか?
2022年はゲームを原作とした映画が4つ公開されることが予定されているます。今回は、その作品の簡単なご紹介です!!

画像1

・バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

【公開日】
2022年1月28日

【作品紹介】
原作は、カプコンのゲームシリーズである「バイオハザード」。
「バイオハザード」はゾンビホラーゲームとして知られるゲームシリーズで、ゲームのナンバリングタイトルは全7作品となっています。

今作映画ではゲームナンバリングタイトルの1作品目と2作品目のストーリー基として作られている映画となっており、過去作の「ミラ・ジョヴォヴィッチ」が主演を務めている映画シリーズとは別シリーズの作品となります。

画像4

予告映像では、ゲーム再現のシーンも見られるので、ゲームをプレイしたことある人は、より楽しめるかもしれませんので、映画館へ見に行ってみるのはいかかでしょうか?(例のウイルスがなければなぁ(;´・ω・))

画像2

==================================================

・アンチャーテッド

【公開日】
2022年2月18日

【紹介】
原作は、ソニー・インタラクティブ・エンタテイメントのゲームシリーズである「アンチャーテッド」。

「アンチャーテッド」は、トレジャーハンターである主人公「ネイサン・ドレイク」の冒険を描いたアクションアドベンチャーゲームで、予告トレーラーでもアクションシーンが多いのが見て取れます。

主役のネイサン・ドレイク役には、MCU版スパイダーマンで有名な「トム・ホランド」が起用されており、ゲーム同様にド派手なアクションが期待できる作品となっていると言えそうです。

ちなみに、主役の日本語声優は榎木淳弥(声優)が担当するので、完全にスパイダーマ.......(。´・ω・)ん?

画像3

==================================================

・ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ

【公開日】
2022年夏予定

【紹介】
原作は、セガのゲームシリーズである「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。
今回紹介している4作品の中で、唯一の続編作です。

前作「ソニック・ザ・ムービー」は、「ソニック」のデザインがキモすぎて、予告解禁後デザインを作り直したことでも有名になった作品でもありますね。

前作の映画は、その後ソニックのデザインを今作と同様のものに変更し公開され、映画自体は好評でした。

今作では、ソニックの他に、テイルズとナックルズが登場予定であり、また前作最後にいろいろあったドクターロボトニック(ジム・キャリー)も引き続き登場することが確定しており、期待できる作品となっています。

ちなみにYoutubeでいくつかの動画が公開中です。

個人的に好きなダンスシーンも公開中。これだけ見ても何のシーンか一切わからないね( *´艸`)。

==================================================

・スーパーマリオ

【公開日】
2022年ホリデーシーズン予定

【紹介】
原作は、任天堂のゲームシリーズである「マリオ」。
制作は、任天堂とイルミネーション(代表作:怪盗グルーシリーズ)の共同で行われることになっている。
ただし、予告トレーラーなどの現状出ていないため、映画自体がどういった内容になるのかは、不明となっている。

マリオたちの海外版の声優は発表されており、以下の通りである。

・マリオ:クリス・プラット
・ピーチ:アニャ・テイラー=ジョイ
・ルイージ:チャーリー・デイ
・クッパ:ジャック・ブラック
・キノピオ:キーガン=マイケル・キー
・ドンキーコング:セス・ローゲン
・クランキーコング:フレッド・アーミセン
・カメック:ケビン・マイケル・リチャードソン
・ブラッキー:セバスティアン・マニスカルコ
・非公表:チャールズ・マーティネー

原作ゲームのマリオの声優である「チャールズ・マーティネー」さんがマリオ役じゃなかったのが驚きですが、どんな役になるのかが楽しみですね。

2022年公開予定とのことなので、今後の情報にも注目ですね!!

==================================================

最後に

以上の4作品が2022年公開予定のゲーム原作の映画でした。
近年はCGの進化も素晴らしいため、海外の映画会社が、がっつり作るゲーム原作の映画が増えてうれしい限りですね。今後も増えてくれたらうれしいですね。

なお、2021年以前にも「ランペイジ 巨獣大乱闘(海外の古いアーケードゲームが原作?)」「モンスターハンター(楽しいかは人それぞれ)」「名探偵ピカチュウ(慣れてくるとかわいい、映画自体は割と面白い)」などもあるので、見ていない人は見てみよう!!

おまけ

今回紹介した4つの映画の個人的な期待値としては「ソニック>アンチャーテッド>スーパーマリオ>バイオハザード」になります。理由は以下の通り。

ソニック=前作が面白かったから。
アンチャーテッド=監督が「ヴェノム(マーベル映画で面白かった作品)」を作った人。
スーパーマリオ=詳細不明。
バイオハザード=海外ではすでに公開済み。反応見る限り賛否五分五分といったところ。

ただ、知っているゲームが映画になる機会も今のところ少ないので、ぜひとも映画館に見に行きたいですね。

最後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?