見出し画像

直感



わたし昔から
人の顔みたら大体性格分かる直感持ってるんだよね


今までの経験とかも含まれてるかもしれないけど
この人には自分の事あまり話さない方がいいな
みたいなものが大体顔見たら分かる


こういう系統の顔面はこういう性格だなとかが
本当に分かるようになってきた


でも雰囲気と顔だけでは
内面の持ってる部分は分かりにくいから
そこからは話しをしてみて見分ける
5分あれば余裕、
女の子は女の子特有の謙遜し合いみたいなのがあるからよく分かってくるのは2度目ましてぐらいからかな

言葉の言い回し、言い方、表情
そこにその人の人間性ってめちゃくちゃ詰まってる
お酒が入ったら余計顕著に出てくる


わたしがプライベートで仲良くしたい人は
同じ空気感とか、何か学べそうな人とか
そういう部分で見てる
これはもうピンとくる空気 ほぼ直感


失礼だけど
分析するのは自分の中でちょっと引っかかる人かな
自分が普通の人ではないのは分かってるから
その空気感にぴったり合う人
言語化するのは難しいけど
空気感が一緒だったら分析も要らないと思ってる

若干でも自分と違う匂いがしたら
自分の全部は話さない


そういう部分では
信用できる人、できない人って事なのかもね
まあ人間誰しも合う合わないは必ずあるからさ

SNSとか見てても炎上してる人の
顔見るとそういう顔してるなって
思うことあるんだよね


なのでキャバクラ屋さんしてた時は
初見で顔とか雰囲気を見て
自分の中の出す性格分けてました


また性格分けのお話しは別の機会で

結城ゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?