見出し画像

クマ取り(経結膜脱脂術+脂肪注入)DT1週間レポ


関西のクリニックで4/6にクマ取りの施術を受けてきました!


なぜ今回クマ取りの施術を受けたかというと
学生の頃から既にクマがあり、
笑うと涙袋になるからと放置していたら
年々色が濃くなっていき気になっていた為です。


今回のわたしが受けた施術内容は
経結膜脱脂術+脂肪注入(マイクロファット+ナノファット)
です。

わたしはクマ取りでよくある
膨らみタイプのクマではなく、へこみタイプのクマだったので、
脱脂やハムラより脱脂+脂肪注入をしてくれるクリニックで探しました。


そんな術前のクマはこちら!

手術直前に院内で撮った写真


わたしのクマは
黒クマと青クマがメインで
膨らみは少ないタイプということでした。

【施術レポ】
静脈麻酔のため当日から絶飲食。
脂肪注入のための脂肪採取を片方の太ももの内側から予定でしたが脂肪量が少ないため両方の太ももから採取。
個人的に太ももの消毒をするのに温かい消毒を塗ってもらえたのが印象的でした。
看護師さんも優しく直前までわたしが緊張でペラペラ話すので合わせてお話ししてくださったり(ありがとうございました)、施術前〜施術直後まですごく丁寧でした。
麻酔の影響で記憶が曖昧ですが、手術中は先生が何度もベッドを倒したり起こしたりしてクマの様子を確認しながら丁寧に施術してくださいました。
手術後採れたクマの中にあった脂肪を確認させてもらい触らせてもらいました。(笑)
帰りは着圧タイツを履いて気分の悪さもなく、難なく帰宅。

【術後DT1週間の経過】

左上から下に当日0〜3日目
右上から下に4〜8日目


【DT0日目】(施術直後・当日)
静脈麻酔が韓国の時よりキツくなく
術後2時間程度でモリモリ食べられる。
二重幅の腫れと、目の下の違和感やゴロゴロ感、チクチクする感じがある。

【DT1日目】
脂肪注入した箇所がパンパンに腫れ、DTあるある顔を殴られた期に突入。
目が開けにくい、目の下がつっぱる感じがある。
うっすら黄色の内出血が出る。

【DT2日目】
静脈麻酔の影響で夜に37度台の熱が出る。
(前回の静脈麻酔の際も一週間程出て、今回も夜になると出る熱が一週間続くことになった。)
前回静脈麻酔をする際も過去の持病の甲状腺疾患による麻酔との相性の悪さで熱が出る事があると言われていたので特に問題なし。
寝起きに確認すると血混じりの目やにがあった。
腫れのピークは超えた感じで、昨日より腫れが治まった影響で黄色の内出血が濃くなる。

【DT3日目】
寝起きに血混じりの目やにあり。(〜7日目まで続く)
昨日より目のすぐ下の腫れが治まり、目が開けやすくなる。

【DT4日目】
目のすぐ下の腫れはかなり引いたが、脂肪注入部分〜頬の腫れがまだある感じ。
起きている最中には初の血の涙が出る。

【DT5日目】
かなり二重の腫れや目の下のがなくなり、目の開きがよくなった。それ以外は変わらず

【DT6〜7日目】
管理が悪く、花粉症の影響でかなりくしゃみをしてしまい、血の涙が何度も出る。ゴロゴロ感やチクチク感がまた出てくる。二重も腫れ上がってしまう。(次の日安静にしていたら治りました)
頬の腫れは引いた。内出血は続く。

7日目ということで、頬に脂肪注入後の保護テープと太ももに脂肪採取の保護テープをはがす。
今回太ももの脂肪採取の切開は縫わずテープのみのため抜糸はなし。
テープを剥がしたところ、切開跡が綺麗で傷跡が本当に少ししかありませんでした。顔の脂肪注入の傷もすっかりなくなっていました。
これは本当にかなり感動しました。



一週間のレポはこんな感じです。
やはり術後の管理は大切で、病院から処方された目薬や抗生剤は必ず使い切り、目に圧力がかかるような事は防がないといけません。
(現在は血の涙も出ていません。)

11日後の昨日


また完成までは約三ヶ月かかるそうですが、

個人的にはクマの色が殆ど目立たなくなり
元々のへこみ部分に脂肪注入をしているので
このまま定着さえすれば
中顔面短縮効果もあり大満足です。

ただカウンセリングの段階で
手術によって100%色が目立たなくなるかどうかはわからないと言われていたので
経過観察が必要ですね。


また一ヶ月後あたりに
レポートしていけたらと思います。


(今回施術をしたクリニックさんは
XまたはInstagramのDMにて
Amazonギフトカード¥500でお答え可能です)


結城ゆう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?