見出し画像

キウイフルーツ狩りに行ってきた

今日はキウイフルーツ狩りに行ってきました
香川県産フルーツ、さぬき讃フルーツとして推されている果物、キウイフルーツです

香緑(こうりょく)、さぬきゴールド、さぬきエンジェルスイート、さぬきキウイっこ
聞いたことありましたが、食べたことないものばかりでした

香緑

さぬきゴールド

さぬきエンジェルスイート

さぬきキウイっこ

地味で切らないと分かりません

さぬきゴールドは文字通り黄色のシンプルなキウイフルーツですが、大きくて、めちゃ甘くて、食べ応えがありました

何年ぶりかに自撮りしましたw

さぬきキウイっこは小さくて食べやすかったです
因みにこちら皮ごと丸かじりしてます
ポチると丸かじり動画につながりますw

どうして丸かじりしているかというと、今日お会いした中野瑞樹さん(マツコの知らない世界など出演)が丸かじりをオススメしていたからです
今まで少し抵抗がありましたが、皮ごと食べても美味しかったです!

スーツを着たのが中野瑞樹さん、写真ポチると中野瑞樹さんのYouTubeチャンネルに繋がります

今日はキウイフルーツ狩りをしたけど、キウイフルーツは今日食べられません
追熟して、食べ頃になるまで寝かします
バナナやりんごと一緒に保管して、エチレンガスで追熟させて、20日後が食べ頃です
今日収穫をしたキウイフルーツを食べるまでがキウイフルーツ狩りです

私の将来の夢
インターネットを使って、農業を広める仕事
をするために色々試行錯誤してます
会社の広報担当にはまだなれていません
今回のキウイフルーツの収穫体験はSNSで発信する人が参加資格でした
Facebookも、Twitterも、noteも、YouTubeも、フル稼働で発信してます
これがきっと私の夢の第一歩です

文章を書くことが大好きだから
写真を撮ることも大好きだから
映像という武器を手に入れて
インターネットを使って農業を広める仕事
まで辿り着けるようにまだまだ挑戦中です

今年も新作ショートムービー撮りました

香川の野菜、果物を沢山の人に知って頂くために、私の挑戦はまだまだ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?