後悔の苦さは何かをした証

土曜日から
京アニ
を見直した

まだ未開拓の
たまこマーケット
を見始めた

たまこちゃんもあんこちゃんもかわいいけど

かんなちゃん推し

大工の娘で、直角が大好きで、トンカチ持ってて、めちゃくちゃかわいいんです
大工の娘だから、かんなって安直で、直角です

みどりちゃん好き

みどりちゃんはもち蔵が好き
けど、もち蔵は小さな頃からたまこが好き
悪戯したり、いじめたり、けど好きな子ほどいじめたくなるっていうやつで
たまらん!
たまらなく好き!

商店街を舞台にしたあったかいお話です
活気があって、家族みたいで、一緒に色々な挑戦をします

商店街のお祭りも、イベントもみんなで協力して、仲良く喧嘩して、めちゃくちゃ素敵です

たまこは餅屋の娘です
北白川たまこ、なので、しらたま、餅みたいにふわふわな女の子です
餅屋だけど、餅が嫌いだったけど、今はこよなく餅を愛してます
いつも新しい餅の開発に勤しんで、お店のお手伝いを毎日して、お母さんが亡くなって、家のことも頑張る優しい兎に角かわいいです

もち蔵はたまこの隣の餅屋の息子です
たまこが好きだけど、鈍感なたまこは気付いてません
たまこが困っていたら、いつでも助けてくれて、いつでも話を聞いてくれます
かっこいいし、優しいし、けどかわいいのです

お隣の家で深夜でお話できるように
携帯が普及していても、糸電話でやりとりしてます
バトン部なのにキャッチが下手くそで、飛んでくる糸電話がいつもキャッチできず、顔面キャッチしちゃうっていうやりとりもかわいいです
お隣で無防備にカーテン全開で着替えたり、寝起きもすっぴんもありのまま、そんなところもかわいいです

もうかわいいしか書いてません
兎に角かわいいんです

そして、そんな2人が高校3年生になり、進路を選ぶ日が近づいています
もち蔵は映像研究部に所属していて、大学は映像を学ぶために東京に行くことを決めます
そして、ついに
東京に行くこと!
たまこが好きなこと!
を伝えるのですが!!!?

土日に観続けた、たまこまーけっと
ですが
月曜日についに、たまこラブストーリー
を観ました!

月曜日からこんな甘酸っぱいの観ていいのか?ってくらい甘酸っぱかったです
そして、告白ってやっぱり甘酸っぱくて、素敵だな、って思いました

私はする側もされる側も蚊帳の外なのですが

告白するって凄いなー
そして、めちゃくちゃ素敵だな

めちゃくちゃ甘酸っぱくて、気付いたら泣いてました
反則でした


京アニってやっぱりいいですね!
コロナで飲食店や小売業が大変な今、素敵な近所付き合いにほっこりしました

大福が食べたくなりました

大福の写真がなかったので、ガラル地方のヒヒダルマを添えておきます
リンクは
たまこまーけっとのこいのうた
名曲です


タイトルはたまこマーケットで一番刺さった台詞です

後悔の苦さは何かをした証
一つ一つ味わいな

青春の後悔は苦くて味わい深いのですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?