見出し画像

続!色を決めました!!!

昨日かいたnoteの内容、まだ納得いっていないことがあったので今日も悶々と考えていた。

納得できないポイントは2つ!
①黒は得意じゃないからほんとに大丈夫かな
②紺は得意だけど靴とかバッグほんとにいるか?
この悩みを見透かしたように、ちょうどこすぱっしょんゆりえさんが動画をあげてくれまして…!

もう、私の悩みを聞いてたの!?!?くらいに気になってたこと全部教えてくれた!ありがたや!

①の悩みはまず小物類はすでに持っててとても便利に使ってるのよ。
でも上半身、とくにアウターにつかうと黒って重いよな〜〜!という面が心配ポイントだったの。
トップスはシアーとかデザインでなんとかなるけどアウターはな〜みたいな。
その対処法として、トップスは得意なカラーの明るい色をいれたらいい。なんならいっそ得意カラーのマフラーしちゃえばいいじゃん!?ということまで考えついた。
黒のアウターの時は中を明るく。そんな単純なことにも気付けないほどの視野の狭さよ…。
あとボトムスもリクルートスーツみたいな印象になるから使いにくいと思ってたけど、素材や柄で遊べば解決するって気づけた。
そりゃ黒のすべっとしたIラインスカートをただ履いただけじゃだれでも就活だよね、そりゃそうか〜〜
コーデュロイにしたり光沢あるものにしたり柄つけたり形をふわっとさせたり…
真面目に着なきゃいいわけだ!はい腑に落ちました!

②に関してもゆりえさんが動画内で言っていた!
ネイビーの靴やバッグは難易度高いので、あまりおすすめしないと……やっぱそうだよね〜〜!
使い所もだし、さがすのも大変!
しかも買っても使わなそうな気さえする!うんうん、いらないねえ!

というわけで、カラーの配分は
ベースカラー→白、茶色、黒
サブベースカラー→紺〜青
アクセントカラー→緑、赤、紫

これで確定です!

ベースカラーは「トップス、ボトムス(優先はパンツ)、アウター、靴、バッグ」の全部揃える。
サブカラーは「トップス、ボトムス」は確実に揃える。
アクセントカラーは「好きなアイテム揃える」みたいなかんじでいこうかな!

ただ、サブカラーの紺はすでに春秋用のジャケットとマウンテンパーカー、冬用のコートがあるからアウターまで揃っちゃってる。
ベースカラーのアウター!早く買わないと!

黒との付き合い方がわかったから、これで迷いなくアイテム選びできそうだ〜〜こすぱっしょんゆりえさんありがとう!!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?