見出し画像

60歳からのポイ活!

以外にハマって驚いている😊


ポイ活と言う言葉が世の中に広がりだしたのはいつからか知らないが、去年の暮れに娘から紹介されたTikTokが私にとって初めてのポイ活になった😊
最初はわけが分からずなんじゃこりゃみたいな感じだったのだが、ついて行けず諦めるのも悔しいので分からないながらも毎日やっていた。
ただタップするだけでお金になるのだからやらない手はない!

私は大ざっぱなくせにポイントカードなどはバッチリ貯める方なので性にあってたのかもしれない!

でもいちいち動画を見るのは面倒くさいので台所に立っている時など近くに置いて一番小さい音で動画を流している。
もうすっかり生活の一部となり、元旦から初めてもう9ヶ月半も経った😊

うちのアパートはWiFi環境があるので、古いスマホを立ち上げ3台でしている。
私は物をすぐ捨てる方なのだが、今回はつくづく捨てなくてよかったと思った!

毎月ポイントでスマホ代を払えればお得だな〜と始めたのだが、今日までちょうど30000円くらい貯まっている!

普段ならすぐに使ってしまうところだが、毎日の努力の結晶(大げさ)なので何故か使えない💦

あとはトリマという移動したらポイントが溜まるやつもしているが、それほど貯まらない。でもどうせ車に乗ったり歩いたりするわけだから損にもならないしと思ってやっている。

ついででやっているのは、カウシェというスマホで自分の欲しいものを育てるやつ!
私はナッツが好きだったので、それを選んで育てたが、最初は思い切りうさんくさいと思っていた。
でも芽が出て花が咲いて実が付き、最後までクリアしたらほんとに本物のナッツが送られて来て感動した(^o^)/

それで調子にのり、娘にも教えて今はミニトマトを育てている。
ゲームで育てて本物が貰えるなんて最高!!

時間はかかるが、タップするだけなのでおまけみたいなもんだ。


自分でも飽きっぽいところと粘り強いところの境がよくわかってないが、ひとたびハマると片道列車だ。

例えば手羽餃子を作ろうと材料を買う。
手羽先の骨を抜く作業が上手くいかず、包丁を使ってみたり切り込みを入れたりハサミを使ったりと試行錯誤しているうちに蟻地獄へ落ちていく。

もう手羽餃子なんてどうでもいい。
いかに手羽先の骨を短時間で綺麗に抜くかが全てなのだ。
可能なら100本でも200本でも手羽先の骨ばかり抜いていたい衝動に駆られる。

以前魚の内臓がうまく取れなかった時も、しばらく内臓の事ばかり考え切り身は一切買わなかった。

スイッチが入ってしまうと他の事が目に入らなくなる困った性格だ。
自分でも十分わかっているがどうしようもない。

今孫のスタイを作っているが、一度サイズを合わせる為に3枚送り感想を聞いた。
首周りは少しきつかったがぶら下がる部分は長すぎて邪魔になるようだった。その間も形を変え、生地を変え、厚みを変え、手当たり次第に作っているとお約束の蟻地獄に。。。

渡してない物を含め通算30枚は作っているが止まらない💦💦

きっと娘からしたら
「もうそんなにいらんわ」
「そればかりじゃなくて他も作れば」

と思ってそうな気もするが、娘は私の性格を熟知している。
おまけに賢い!

私が送ったものは必ず孫に着せて写真を撮り「ありがとう、可愛い~💕💕」と喜ばせる。
火に油を注がれた私は今日もせっせと制作中!
どれくらいの期間スタイを使うのか分からないけどどこかで進路変更しなければ。

まあ気にする事はないか。
どうせ娘がいい頃合いに「こんなのがあったら助かるわ~」みたいな事を言ってきてそれにまんまと乗るのは分かっている。


あ。話がそれ過ぎた。
ポイ活が向いているという話だった💦

多分これは当分続くと思う。
タップするだけでお金が貰える時代が来るとは夢にも思わなかった。

娘や息子に教わる事は山ほどある。
それに加えすぐ孫からも教わる日が近いだろう。

ついていけなくても、理解出来なくても、教えてもうおうという頭の柔軟さと真正面から聞く素直な心は持ち続けたいと思っている!

そんな訳でまた作業に戻るとするか。
力作が出来たらこのnoteに載せよう🌟🌟🌟

じゃーまた明日🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?