見出し画像

パーソナルカラー診断に行った話

どうも〜〜〜好きな鍋の素は赤から鍋、さゆりです〜〜〜

今日は念願のパーソナルカラー診断に行った話をします〜〜!

パーソナルカラー診断が流行り出してから、
興味があってネットや雑誌を使い何度か自分なりに診断していた。
自己判断はイエベ秋。
どこのサイトを駆使しても頑なにイエベ秋だった。

私はベージュ系の洋服が好きなので、
診断が嬉しくてそれからもたくさん揃えていたし、
メイクもブラウンリップやオレンジシャドウを集めていた。
(オレンジシャドウ使ってればおしゃれに見えるっしょと思っていた)

まぁイエベ秋だろうけど、いっちょ行ってみるかぁ〜〜と
そんなノリで向かった。

綺麗なお姉さんが出迎えてくれてまず興奮。(綺麗な人すき)
そしてお姉さんと雑談していると
「パッと見イエベっぽいですね〜!」と言われた。

ほらほらやっぱりね、そうだと思ってたよ。と心の声。

そして撮影で使うライトを2つ点灯させてスタート。
まず髪質・黒目と白眼の色・手のひらの色を見てもらった。

お姉さん『あれ?イエベじゃないかも〜!目の色が明るいね〜』

・・・おや?


そしてよくインスタで見る数十種類のカラードレープを
上半身に当てていく。

お姉さん『イエベカラーを乗せると顔がくすんでるね〜』

・・・・え?

全ての色を当て終わってからお姉さんが一言
・・・『ブルベの夏だね!!!』

ふぁ?!?!?
ブルベ?!?!
私が?!?!

でも確かにイエベ色を当てると圧倒的に
くすむ・顔色悪い・年齢+3歳
になることが多かった。

自分では絶っっっっっっっ対買わないような
鮮やかな青色や赤色のが肌が明るく見えていた。


お姉さん『さゆりさんは黄色味がすごく苦手なので、
洋服やメイクは避けたほうがいいですね』

・・・・嘘だろ!!???!!
今まで黄色味を全力で身に纏っていたぞ?!?!?!

とは言えお姉さんは優しくぜんぶ変えなくていいこと、
自分の好きはそのままでいいからアクセや何かポイントになるものを
得意な色に変えるなど今のアイテムを生かす方法も教えてくれた。

さらに感動したのが、メイク。

今まで一度も手に取ったことのないピンク系のアイシャドウ(特に薄づきくすみピンク)がベストということで、
実際に塗ってもらった。
そしたら肌馴染みが良く、正直似合っていた。
衝撃だった。

今まで無難なブラウンやオレンジ系のアイシャドウ一筋で、
稀に誕生日プレゼントでもらっても似合わない気がしてお蔵入りにだった。

いや〜〜〜〜〜餅は餅屋ですな〜〜〜〜〜〜〜〜!

職業にしている方がいるんだもの、そりゃ自己判断はむずかしいよね!
だって顔中心はブルベでだけど額や首下はイエベだね。
とも言ってた。
それはさすがにムズイて。

よく自己診断である手のひらの色ですら
手のひら全体は黄色みがあるけど部分的には青紫だね。って。
いやいやそんな細かい診断結果は雑誌やネットに書いてなかったわ。

本当に行ってよかった!
新たな自分を発見できてとっても嬉しい!
もうね、全部服捨てたい気分!!!!←
久しぶりにメルカリやろうかな←

せっかく教えてくれたから挑戦したいね、青色のニットとか!
ピンクのシャドウもまずはプチプラで試してみたい!
めちゃめちゃワクワクしています。

みなさんも機会があればぜひ診断に行ってみてほしいです!
新しい自分に出会えるかも❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?