見出し画像

ドゥディーダのママ

こんばんわ〜〜整体でいつも殺されかけるさゆりです〜〜〜

今回のタイトル….謎感が強烈なのですが
これはどういう意味かというと

ドドン

2歳の息子がつけた
怒っている時の私の名称です。

『さっきドゥディーダのママいたねぇ?』
『これやるとドゥディーダのママ出てくる?』

と息子は使っています。

なんでドゥディーダなの?と聞いても
まともな答えが返ってこないので由来は謎ですが、
怒ってる私の言葉がそんな風に聞こえるのかな?と推測しています(そうだったらやばい)

生まれた時からおっとり系男子の息子だったけれど、
2歳後半になってからエキサイティングな行動も出てきて
叱る場面が一気に増えた。

逆に最近まで叱らないといけない場面がなかったような・・・

妹が産まれて私の余裕がなくなったのもあるかなぁ・・・

あんなにプリティ甘えん坊ブリブリラブリーボーイの赤ちゃんだった
息子を怒っている自分に嫌気が差す。
そしてきっと怒り方もまちがっている。

教育むずい。

最近はその一言に尽きる。

でも諦めずにこれからも試行錯誤しながら向き合っていきたい。
関わり方が大事な今を大切に。
とにかく自己肯定感の高い子になってほしい。

きっと5年後には手を繋がなくなるんでしょう?
10年後には一緒にお出かけもしてくれないのかな?
15年後にはお話することも減ってしまうのかな?

今は大変だけど最初で最後の関わりが濃い時期なんだろうな。

もぅ3日に1回ドゥディーダにするね←(終わり方….)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?