見出し画像

昼逃げしてからの心境の変化

「昼逃げ」はなかなか体力も精神力も使います。
子連れだとなおさらですね。

最初の1週間は「ゆれる」と考えてください。
これは他の昼逃げ経験者たちも仰ってましたが、どうしても「ゆりもどし」が起きて、心が不安定になります。

これから、のことが不安になって夜目が覚めたり。
別に夫が恋しくてなってるわけじゃないそうです。

わたしの場合は、1か月ほどそんな期間はありましたが、ピークは最初の一週間だけであとはゆるやかな感じでした。

いろいろなことを考えられるのは、昼逃げして3か月経った頃から。

だいたいこの頃から、頭が以前のように働き始めます。

揺れ動く時期がある、と言いましたが、昼逃げして後悔している人は一人もいません。せっかく昼逃げしたのに揺り返しの時期に夫の下に帰ってしまい、めっちゃくちゃ後悔してるって方なら数名いらっしゃいました。
(戻れば以前よりひどいモラハラとDVが待っています。)

「昼逃げしたら、絶対に戻らない」ということは、みんなで覚えておきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?