見出し画像

DV・モラ夫に悩んでる人に見てほしいNetflixドラマ「メイドの手帖」

DV・モラ夫に悩む方にぜひ見てほしい!

ネットフリックス ドラマ「メイドの手帖」。

主人公は学歴も仕事も頼れる親もいない若い母親。
夫はアル中のモラ。
こいつが本当になかなかのモラハラ野郎なんだけど、彼女の住む州では「精神的DV」はDVとみなされない。

アダルトチルドレンの彼女は人に頼るのも苦手。

仕事を見つけたいから保育園に預けたいのに、仕事がないから保育園に入れられないといわれてしまう矛盾。

住む家はある。でも狭くて暴君のいる家。学歴も仕事もない彼女は、それでもここにいれば愛娘を育てられるって思って、自分の気持ちに一生懸命蓋をしてとどまっているけど、夫がクビになったことで本格的に自立する。

そうなのよね。お金の切れ目が縁の切れ目って本当にそう。笑

子へのメリットがそれでもあると思うからとどまってるだけ。夫への愛などないわって思う。

ド底辺にいた彼女は、最低自給でメイドの仕事をはじめその性格の良さとガッツで人生を切り開いていけます。

大丈夫。わたしなら、絶対に大丈夫って思えるドラマ。
逃げたくても逃げられない、「もう無理」と「どうせわたしなんて・・」のはざまで揺れる妻たちにぜひ見てほしい。

大丈夫。絶対に大丈夫。

メイドの手帖 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?