いつの間にか1周年

文章をひねり出す練習として始めたnote、いつの間にか1年経っていた。
最近はめっきり書かなくなってしまった。モチベーションを保つのは難しい。

考えていることをそのまま書いてみれば良いだろうが、書き出す前の言語化で躓くところが大きい。無駄に長い時間考えている割に、深く考えられていないのだろう。
これは話すときでも同じだ。何か発言したいと思っても頭の中で考えがまとまらずに黙ってしまう。
書き出してみて推敲する訓練ができていない。

もう一つはやはり純粋に要領が悪いせいでいつも遅くまで仕事しているせいで時間が取れない。
プライベートの優先順位を考えるとどうしてもnoteは後回しになってしまう。
なるべくなら仕事はしたくないのでワーカホリックと表現するのは少し違う気もするが、一応節目ということで心機一転してみたい。できるかは知らん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?