見出し画像

イベントバトル『逢魔降臨歴』開催決定!

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

公式からイベントバトル開催の案内が来ましたね!
今回は、イベントバトル『逢魔降臨歴』の内容を確認していきたいと思います!

それでは、いってみよう〜🏍

1.開催期間

2024.03.28(木)〜2024.04.14(日)

18日間のイベントバトルとなります。
最終日が日曜日ということで、イベントバトルランカーさんの追い上げがしやすそうですね🤔
自分は、こっちのランカーはスルーですwww
称号とかあれば、頑張るんだけどなぁ〜🤤

2.ステージ

①:ステージ1 かんたん

ディフェンダー:ジオウ
フィニッシャー:ゲイツ
アタッカー  :ツクヨミ
アタッカー  :ウォズ

の4人が相手となります。
かんたんステージは、まぁ、スルーしますwww

②:ステージ2 ふつう

アタッカー  :ゲイツ
フィニッシャー:ウォズ
ディフェンダー:ジオウ
アタッカー  :ツクヨミ

ここからふつうレベルとなりますが、まぁこの辺りまでは問題なくクリア出来るでしょう😅

③:ステージ3 ふつう

ディフェンダー:ウォズ
アタッカー  :ツクヨミ
フィニッシャー:ゲイツ
フィニッシャー:ジオウ

ここまでがふつうレベルですね!
ステージ2と同難易度となるため、ここも問題なくクリアできるでしょう😁

④:ステージ4 むずかしい

フィニッシャー:ツクヨミ
アタッカー  :ジオウ
アタッカー  :ウォズ
ディフェンダー:ゲイツ

最終ステージがむずかしいとなりますね!
ここは、スコアタを狙いつつ、ポイントも稼いでいけるため、少し深掘りしていきます。
まず、想定される最速スピードですが、フィニッシャー1人(3)+アタッカー2人(8)の11に、ドラマティック(2)加算の13が最速と予想されます。
現状、2人で14以上を出すことは不可能であるため、こちらも3人のダブルアタックで14となるように編成したいところですね。3人攻撃時にライダーのスピードだけで、13となるようにすれば大丈夫です。
あとは、実際にやってみてスピード調整って感じですかね🤔
開催前のデッキ編成考察は、こんな感じですかね🤔

最速で来るのは、ラウンド1or3だと思いますので、ラウンド2は、13に届かなくても問題なさそうです🤔
相手のスピードが想定より遅いのであれば、レザブやカブトをバフやデバフ要員に変えていきましょう👍🏻✨

3.報酬

①:ポイント報酬

ここでは、ゲームの重要要素であるチップのみ紹介します!
ただ、ネームタグとかめっちゃカッコいいです🤤
これ、全ライダー作ってくれないかな〜🤣
少し話が逸れましたが、今回の報酬チップは必須とはならないような気がしますね🤔
どちらも効果範囲が限定、発動ラウンドのみのステータスバフとなるため、既存チップを上回ることは無さそうです😅
無印シリーズのサポートもでしたが、ライダーだけではなく、この辺りもドンドン強いのを出していくか過去分のリカバリーを実装しないと新規参画者が居残りづらい環境になっちゃうかなと思います😭
まぁ、こんなところで意見したところで、運営さんには届かないんですけどね😅

4.最後に

今回は、イベントバトル『逢魔降臨歴』について紹介していきました!
Xで、スコアタについては、情報発信を控えるべか悩んでいるとポストしましたが、書いちゃいましたね😅
温かい応援の声もいただいていたので、気が向いたら、こんな感じで書いていこうと思います🤣
(結局、書くんかいwwwってツッコミお待ちしてますwww)

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?