見出し画像

昇格演出の確率判明!?【速報版】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、シンクロ神話1章から実装されたドラマティックの昇格演出について、発動率を検証してみました!

それでは、いってみよう〜🏍

1.検証前提

過去の検証記事から、ライダーのアイコンによる差は微々たるものということで、特に縛りは無しです。
ちなみに、過去のアイコン検証記事はこちら↓↓↓

なお、アイコン止めについても目押しは出来ない見解のため、適当押しとなります。
 
今回は、3人目登場時に、『ダブルアタック』、『昇格演出』、『ドラマティックビタ止まり』の回数から検証を行いました!
果たして、ドラマティックの発動率が上昇しているのか、はたまた演出が追加となっただけなのか🤔
また、ドラマティック発動後の3人目登場はカウントしないものとします。
ドラマティックは、1ゲーム内で各プレイヤー一度しか出ないはずなので🤤

2.検証結果

全体としては、ドラマティックの発動が上がった!?

今回の検証結果は、画像のとおりです🙇🏻‍♀️
だいたい3人目登場した時には、60%の確率でドラマティックになるようです。
ビタ止まりが50%程度なので、前回のアイコン調査とほぼ同値と考えると、純粋に昇格演出の分、ドラマティック発動率が上がっていると考えてもいいでしょう🤔

3.最後に

今回は、シンクロ神話1章から新しく導入されたドラマティック昇格演出について、検証していきました!
単純な演出追加だけではなく、ドラマチックの発動率にも影響が出ている可能性がありますね🤔
この結果を信じるかどうかは、みなさんの判断にお任せします🙇🏻‍♀️
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?