見出し画像

スロットのアイコンは揃えるべき?【速報版】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

みなさん、デッキ編成をする際、ダブルアタックやドラマティックを引くために、アイコンを揃えるようにしてますか?
それとも、特に気にしてない?

今回は、アイコンを揃えた方が3人目登場しやすいのか検証してきました👍🏻
その速報版となります🙇🏻‍♀️
確定版は、引き続き調査中となりますので、確定しだい記事にしたいと思います😎

それでは、いってみよう〜🏍

1.検証前提

今回、検証を行ったのは、『3人が同じアイコン』、『最初の2人が同じ、3人目が別のアイコン』、『最初の2人が別のアイコン』の3パターンです。
スロットバトルは、オールアイコン2個出し、止めるのは適当止めとなります🙇🏻‍♀️
検証回数は、それぞれ100回分の攻撃を対象としています。
また、最初の2人については、3人目が同一、バラの2パターンあるため、平均値を用いて、2人のアイコンが揃うかどうかを確認します。

2.検証結果

気にするほどの差が出なかった

結果は、画像のとおり✨
2人のアイコンが揃うのは、およそ3%の差となりました😳
これは、ちょっと想像してなかったのですが、今後のデッキ編成にも影響が出てくるかもしれませんね🤔
また、ついでなので、ドラマティックの発動率も確認してみました!
『3人目登場時にドラマティックになった回数』と『2人攻撃、3人攻撃問わずに攻撃した場合にドラマティックになる確率』を出しています。
3人目登場時は、母数が2人のアイコン揃った回数となるため、バラツキがありますが、総攻撃回数は、ほぼ差がない結果に😳
と、いうことはアイコンを揃えるっていうのは、あまり意味がないのかもしれませんね🤔

3.最後に

今回は、アイコンの調査をしてきました。
100回の速報情報となりますが、いかがだったでしょうか?😎
この結果を信じるか信じないかは、みなさんにお任せします🙇🏻‍♀️

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?