見出し画像

スコアタにおける理想ムーブとは!?

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

ついに、神話2章のボスバトルが開幕しましたね!
シンクロバトルでスコアが狙えるかわからないので、このイベント中にハイスコアをチャレンジしていきたいですね!

さて、今回は、そんなスコアタにおける【理想ムーブ(理想の動き)】について、少し話をしていこうと思います! 

それでは、行ってみよう〜🏍️

1.理想ムーブとは

【理想ムーブ】とは、まさにその名のとおりで、スコアタにおける理想の動きを指します✋🏻
と、言っても俺が勝手に呼んでるだけなんですけどねwww
よかったら、流行らせてください🤣

簡単に説明すると、スロットバトルの揃い方やドラマティック、相手の攻撃回数などが対象で、この動きをしたら、これ以上のスコアは厳しい(乱数による差はある、、、)状況をしっかりと把握しておきましょう✋🏻
この理想ムーブを頭に入れておくと、〇〇が足りてないから、あと〇〇ptは加点の見込みがあるな!とか、もうこれ以上の加点要素は難しいから、編成を見直そうってな具合で、スコアタを楽しむことが出来ると思います😎

2.理想ムーブ①【自分完結型】

レジェンズのスコアタにおいては、当然対戦者(CPU)がいます。
追い詰めていけば、ここの理想もあるのですが、それは後述するとして、ここでは自身の理想ムーブのみを考えていきます。

①:攻撃回数

3-2-3
or
2-3-3

数字はラウンド1〜3それぞれの攻撃人数を表しています。
基本的には、ラウンド3での必殺を狙っていくことになるため、3ラウンド分です。
理論上は、この3ラウンド決着が1番スコアが高くなると考えています。
また、『1ラウンド内で与えたダメージ』のスコアボーナスを獲得するために、必殺を打つラウンドでは、3人攻撃が必須となるでしょう。
ここが2人になるだけでスコアが3,000〜6,000変わってきます🤤

3.理想ムーブ【相手巻込型】

①:攻撃回数

(自)3-3-3
(相)3-2-x

相手巻込型については、初手で相手のドラマティック発動が必須条件です。
ここで、相手に『シンクロゲージダウン』系を引いてもらいます🤣
こうすることで、こちらのラウンド2必殺が抑止され、9人攻撃が可能となるわけです🤤
自身のシンクロゲージダウンチップやアビリティが実装されたら、楽になるかもですね🤣
(まぁ、そんなアビリティは実装されないでしょうwww)

4.理想ムーブ【共通】

①:クリティカル

言わずもがなですが、全ての攻撃がクリティカルであることが理想です。
単発で7,500ptの獲得が出来るため、8回では60,000pt、9回では、67,500ptも稼ぐことができます🤤
スコアタにおける上振れ、下振れの指針となるのがこのランダム要素であるクリティカルです😭😭😭
これが、本当にキツイ🤤

②:ドラマティック

オールライダーキックによる10,000ptが無くなっているため、発動で5,000ptとなります。
これのキック込みでラウンド2に相手体力の調整が出来れば1番ですが、クリティカルを狙っていくため、邪魔だったりもします🤤
そりゃ、出ないよりは出た方がいいですが、ドラマティック出ないから、ハイスコアにならないということはないかと思います😅

5.最後に

今回は、スコアタにおける理想ムーブ(動き)について、自分の考えを書いていきました🤣
何か漏れてることがありそうな気もしますが、基本的に、このどちらかの攻撃回数を獲得し、ほぼクリティカルを絡めることが出来れば、ハイスコアが近くなると思います!

もちろん、過去に公開しているハイスコアのコツも合わせて、ご参照ください😎

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?