見出し画像

LRブジンソードデッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、極めようセットのデッキ考察第2弾!!
LRブジンソードのデッキ考察です!!

それでは、いってみよう〜🏍

1.性能評価

性能評価については、4弾時点となりますが、過去記事を参考にしていただけますと幸いです🙇🏻‍♀️

2.性能おさらい

リーダーアビリティは、『ラウンド2まで全体のコウゲキ大アップ。アタッカーと組むと、ヒッサツが超アップ』となり、ただでさえトップクラスのヒッサツ性能があるにも関わらず、アタッカーと組むだけで超アップって🤤

ライダーアビリティは、『スピードが6以上のとき、自分のヒッサツが大アップ、相手チームに固定ダメージ1,500』とこちらでもヒッサツを強化していきます🤣
いや、やりすぎwww
注目点は、もうひとつあり、固定ダメージで3,000ものダメージが可能ということ。
しかも、自身がスピード3と速いため、比較的発動させやすい性能となっています。
アタッカーと組めば、確定発動が狙えますし、ディフェンダーのフィニッシャー枠としても採用出来るのは、かなり魅力ですね!

3.組ませたいライダー

①:アタッカー

ぶっちゃけアタッカーであれば、誰でもいいですwww
それくらい、ブジンのライダーアビは、使いやすいです😂
スピード条件のアビリティの場合、スピード基準でも考察をしていくところですが、スピード3以上であれば、確定発動とさせることが出来るため、アタッカーと組む場合は、何も考えなくていけそうですね😅
いや、コレ、スピード7条件にするべきだったんじゃないの!?って思うくらい、使いやすいです🤣

②:ディフェンダー

ディフェンダー主体に採用する場合は、サブ運用となると思いますが、スピード2を1人、スピード2を2人でもブジンのライダーアビリティを狙うことが出来ます🤤
例えば、スピード1人の組合わせの場合、3人目にスピード2を入れると、ドラマティック発動でスピード6となります😎
ちなみに、そこの3人目がブジンの場合は、ダブルアタックでもスピード6となります🤣
いや、マジで使いやいなこのアビリティwww

4.デッキ編成

①:リーダー軸

SRギーツ
LRレザブ
LRブジン(リーダー)
LRカブト
スパナ
 
たぶん、普通に組むなら、『ファイズ、カブト、ブジン(リーダー)、プラチナ、スパナ』とかでしょう🤤
そんなありきたりは面白くない!!ってことで、SRギーツを採用してみました🤣
上手くスロットが噛み合えば、ラウンド2で固定ダメージだけで5,400ものダメージを狙うことが可能です😎
クリティカル2回分くらいに匹敵するダメージになるかな?🤔

②:サブ運用

LR歌舞鬼(リーダー)
LRジオウ
LRアギト
LRブジン
ネオ生命体
 
こちらはディフェンダーのフィニッシャー枠として採用した編成となります。
スロットしだいなところはありますが、状況によっては、ディフェンダーのラウンド2決着もありえるのかな?というロマンも含んでいます🤤
ラウンド1、2でスロットが揃っていれば、ブジンの固定ダメージで3,000入りますし、ワンチャンいけないかな?www
まぁ、そんなロマン砲も携えつつ、基本的にはラウンド3の相手必殺まで耐えて、カウンター必殺が狙いたい動きとなるところでしょう。
歌舞伎、アギト、ネオ生命体で相手の火力をどこまで抑え込むことができるかが鍵となりそうです😎

5.最後に

今回はLRブジンソードのデッキ考察をしていきました!
個人的にサブ運用のディフェンダーはなかなかの性能があるのではないかなと思っています🤣
ちょっと相手にしたら、嫌ですよね😅
固定ダメージが確定発動ではないため、安定感は低くなるかもしれませんが、なかなか面白い編成になったんじゃないかなって思います!!
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?