My new Gimbal #1

こんにちは、がんもとです。

最近は動画にはまっていて、先日もお仕事で映像を撮る機会がありました。

一眼で動画をなんやかんや撮ったことがなく今回使ってみようと思い撮影と、編集、そして鍵盤を弾き、レコーディングとミックスまで携わりました。

画像クリックでYouTubeに飛べるので是非!

まだこの時は普通の三脚と手持ちで撮影していたのですが、色々動画について調べていると
ジンバルがいい、というのをよく目にしました。

学生の頃ジンバル を使ったことがあるのですが、アナログな感じの重石を乗せて微調整するという結構面倒な物だなと思っていて、最悪自撮り棒でよくね?と思ってました。

そして色々見ていたら、
格安のジンバルが沢山…。

えっ?何でこんなに安いの?ってくらいなものばかり。

もちろんいいやつはうん万とするものもあり、バッテリー式の電動のジンバルは高いイメージでした。

色々調べてみて今回はこちらを購入しました。

Zhiyun Smooth X スマホジンバル

パッケージはiPhoneなどと同じくらい立派な箱に入ってました。

価格は¥9.900!!

安すぎ。

こちらは専用アプリを使い撮影をする形になります。ジンバルの設定や画素数、ホワイトバランス等も設定が可能です。

画素数が720、1080、4Kから選べます。
おそらく機種が対応してないと使えないかと…
ちなみに自分はiPhone XSのため4Kも使えてます!

早速使ってみた感想は、凄い!(語彙力)
次回また詳しい内容をお伝えできればなと思います!

でわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?