術後7週目の診察

主治医さんがかかりつけの病院の勤務復活されましたので、主治医さんに見てもらえました。

7週目で、順調にステップ踏んでいるとのこと。
家の中ではDonJoy(膝の固定具)を外すことになりました。
120度は曲げてもらうと行くけど、自力ではいかない。
曲げる筋肉が弱いのと、前太ももの柔軟が足りないとのこと。
それらを重点的に自主トレすることになりました。

あと、歩くときに、膝がかくっと落ちるときがあるので、そうならないよいに力を入れて歩くように。
蹴る力もすくないので、平行棒もって、一歩だけをいったりきたり。
端から見ると、マンボの曲が流れてるあの動きです。
(絶対伝わらない。特に若い子)

というわけで、2ヶ月も順調。
車運転できるようになったから、いつでもサッカー見に行けるようになったけど、今年はみられないんだろうなぁ…