うたの☆プリンスさまっ♪レインボーツアーズにほぼ予備知識無しでみた後、友達に送るノート

はじめに

とあるきっかけで、うたプリ映画、見てもいいよ、って友達が乗ってきてくれた!
鑑賞後、もう一度見たくなるようなことを伝えたいのだが、長文になりそうなので、ノートにしたものです。

※ネタバレしかしない内容なので、閲覧にはお気をつけください!!
※友達にむけてるので、色で覚えてる友達向けに色の表記させてもらってます

これを見て気が合うと思ってくれた方とは友達になりたい!!

私と友達の人物


もう何年前からやってるか覚えてないが、ゲームからしている。
ただ、HE★VENSで追いつけなくなってきながらも、自分ができる範囲で楽しんでる。

友達
割とアニメはみる。出てる作品の声優なら知ってる。うたプリは好きな友達が別にもいるので、存在はしってるけど、詳しくはない。



マジLOVEスターリッシュツアーズ

全員。好きな人を追いかけてみて!
みんなが顔斜めにしてポーズするやつが、映画館だとフレームレート遅いから確認しにくいんだよ。
早く円盤で一時停止させてくれ.….…

MC

セシル(緑)、いつにも増してかわいくないですか!?

Ok,Hello World!

音也(赤)
アニメキャラって、髪型変えないの多いのに、センター分け!
かわいいか!へい!
真斗のピアノかっこいいよね。
みんな得意楽器があって、音也はギターで真斗はピアノでこうなった。
この二人のやり取りなー、もっとみてほしいだのだ(ゲーム)

Ready to be a Lady

レン(オレンジ)
足長い。
セリフをちゃんと聞き取って恥ずかしめをくらってほしい。
流し目もう、たまらん
翔の肩に乗せちゃう身長差、翔ちゃんがかわいくて仕方ない。
見どころは最後です。耳を澄まして聞いて。

トリッドラヴ

セシル(緑)
ときどき見せる色っぽい表情がいいんだ、これ!
♡がかわいい。無理。
あと、トキヤの胸板すごない?

Snow Ballade

真斗(青)
一瞬映る、流し目。最高。
不意の笑顔、限界。
レンの髪型好き。
冬が似合いすぎて困る。
初めの合いの手を実際やりたい

愛をボナペティ♪

那月(黄)
恥ずかしがらずに一緒に踊ろうぜ!
これに関しては映像より、ひたすら振り付けの部分がかわいすぎて
そこばかり耳が行く。
あと、着ぐるみの中身があの二人ってわかったので、
あの二人がやってるって見ると、可愛さ倍増。

TRIGGER CHANCE

トキヤ(紫)

来来☆オーライ

翔(桃)
マニュキュア気づいたらずっと見ちゃう。
舞台袖に手を振るのかわいすぎる。
翔ちゃんは元気出る。ほんと、元気出る。栄養剤。

UUUU

音也(赤)那月(黄)レン(橙)翔(桃)
翔ちゃん(桃)があおるのよくない!?
なっちゃん(黄)がレン(橙)の顔に手をしたところ、かっこよい。

SAMURAIZM

トキヤ(紫)真斗(青)セシル(緑)
3人がそろって少しずつスライドしていくところの
目線が好きすぎる。
白黒から急にカラーになって切りかかる真斗最高

MC

セシル(緑)かわいすぎるやろ!
あと、レンにやられてください。

ST☆RT OURS

全員
セシル(緑)がセンターでみんながちょこちょこ動いて三角になるところ
気球?に乗って手をふったりするところ、いいよね。
真斗(青)何言ったんだろ、気になる!!

アンコール

那月(黄)翔(桃)セシル(緑)
かわいいよなぁ。これをうたっている間の残りのメンバーもいいよなぁ。
てか、真斗はやっぱり綺麗だよ!!
↑マカロン手に乗せてるところ
レン、なんで息白いんだよ!

真斗(青)レン(橙)
この二人の歴史を知ったら、この掛け合いが1000%尊くなるので
ゲームして、アニメ見て!
レン(橙)が手を差し出して、その手を取らない真斗(青)からの
向かい合って歌うのがもう、絶頂!!
で、トキヤがいろいろしちゃう音也にずっと、「音也」って
呼びかけてるのも尊いんだよぉぉぉぉぉ。

音也(赤)トキヤ(紫)
この二人の歴史も知ってから見てほしいんだわ。
那月(黄)翔(桃)セシル(緑)の掛け合いかわいすぎるんだよ!
サザエさんかわいい。

あと、どこのシーンが忘れたけど、
なっちゃん(黄)が翔(桃)を見つめてるのもいいんだよね。
この、デュエットの組み合わせ、もともといろいろあった組み合わせで、
それを10年以上たった今、戻ってきたことが嬉しすぎる。

マジLOVE1000%-RAINBOW STAR ver.

原点。もう、好きな人見て。
間奏のところは毎週変わってたんだよー。


もう一回見に行きたくなった!?感想お待ちしてます。