手術後11週目

世の中が少しずつ元通りになりだしました。
Jリーグの開幕も決まりました。観戦に行けるぐらいに復活しててよかったです。
私の膝のハレも収まってきました。
膝小僧がやっと見えるようになりました。わーい。

最近は130度まで膝が曲がるようになってきて、走る以外の日常生活に不自由はなくなりました。
ここで、効いてきたトレーニングは

スクワット

ランジ

足を鍛えるには基本中の基本ですが、効きます。
歩くスピードが明らかに上がってきました。
効いてます。

もうすぐ筋力チェックなので、頑張って続けようと思います。

追加
膝曲げたまま歩くが追加されました。
走る、跳ぶ(着地)の筋力をつけるそうです。