手術23日後

退院日が決まりました。

今日は昨日曲げられなかったところを頑張る。でしたが、今日も110°止まりでした。
階段の上り下りもしました。
上るのはできるのですが、おりるのが、真っ直ぐ降りられません。
右足を一瞬で曲げきれないので、斜めに足を回してしまいます。あと、ここだけ練習して、できるようになれば、家庭生活はできそうかなぁ。

メモ

今後していい筋トレ
バランスボールに足を乗せてするもの
角度の浅いランジ(何かにつかまりながら)
プランク(横向きOk)

したらだめな筋トレ
バランスボールに体を乗せてするもの(足が変に曲がるかもしれないから)

退院しても少しでもいいから動かしておく。じゃないと、膝が曲がらなくなる。がんばります。