見出し画像

弥生日記 3/22

昨日の日記に書いたように、次男の服を買いに行ってきました。

もう、笑っちゃうくらい気を使いまくりで、夫と適当に似合いそうなやつを探して、試着などは最低限にして、なんとか羽織ものを2枚とシャツ1枚、デニムを1本買うことが出来ました!本当はあとバッグというかリュックと靴も買いたかったのですがタイムリミット(?)。リュックは持ち歩く教科書類がどのくらいあるのか判明してからにしましょうということで。

で、明けて月曜、銀行をハシゴして(振込用に指定された銀行には口座がなかったので←手数料をケチりたい貧乏性)、無事に入学金と学費を払い込みました。

もうこれで絶対通ってやるからな!

ちなみに、入学式は中止だそうです。やはり。

-------------

わたしは、明日から新しい職場の研修です。
そろそろ、次の勤務校に関するお知らせも届くはず。

------------

と言いながら昨日の夜は再び池袋へ。
先日書いたやつの公演中なのですが特別公演として「大反省会」というイベントがありました。芝居ではなく、練習風景の動画見たりなんかテーマで遊んだりエチュードやったり。もうめちゃくちゃ面白くて、みんな芸達者ですごいなと感心してしまいました。こーんなに面白くて歌もダンスもカッコいいのに、…もうちょい爆発的に売れてもいいのに。(若手グループも含めて)

毎度抱くそんな感慨に耽りつつ。

毎日東京にいる、ということがそもそも珍しくて、嬉しい。

渋谷にも毎日いる人がいるんだけど…早くチケット再発売してください。

…と!今見たら「追加公演」出てるじゃないですかせっかく楽日取ってたのに…ちょっとひどくないですか(笑)

さて。また争奪戦頑張ろう。

-----------

↑の写真は小屋裏天井の扇風機。普段存在を気にしてないので撮ってみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?