見出し画像

新しいパソコン!

増税前に重い腰を上げてパソコンを買いました。

なんとか移行作業を終えたので(どこまで移行されてるのかよくわかってない)、試しに使ってみます。メーカー同じなのにキーの幅?が微妙に違う。今までのより左右めっちゃギリの位置までキーがあるのが変な感じ。あとマウスを買い忘れたので苦手なキーパッド操作をしなきゃ。こっちがそこそこ使えるようになったら古いのから移そうと思います(まだ今のところ古いほうメインで使う予定)。

前のは、震災の時の計画停電のせいで壊れたのを買い替えた形でした。って今書きながら「計画停電」のくせにいきなり無計画に実行されたよなアレ。おかげで、すでに弱っていたところに決定打を受けて倒れたようなものでした。なので8年?もちろんwindows7です。仕事先から「windows10にしないと仕事させないよ」通告がきたのでそこもしょうがなく。

夫に愚痴ったら有線のマウスが出てきた。ありがとう。

しかし、この「移行」がすでに謎作業でしかなかった…。移ってきてほしかったものは全然ないやん。写真とかも古いのしかない。ので、↑の写真は長男が中学生のときに作った絵本「ペットマン」の素材写真(笑)。危機が訪れるとおなかの中身のビー玉をぶちまけて闘う設定。

懐かしすぎて笑う。

LINEとか、心して設定しなきゃいけないんですよね。ほかにもDropboxとかどこ行ったんだ再インストールしなきゃいけないのか、など課題山積み。

あー。

めんどくさ。

がんばろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?