見出し画像

閲覧注意な写真日記の8/3 ~夏が好き18

そんなわけで、わたしは小学校に勤めているのでお昼には「給食」を戴きます。自校で調理しているのでめちゃくちゃ美味しい。そしてお値段もやさしい。

夏休みは給食が恋しいです。

なので、給食のスープなんかによく入っている「もち麦」というのをこないだ見つけたので買ってみました。ただ麦だけのは売り切れていたので、ほかのとミックスされてるやつを。

で、今日とりあえず袋の裏に書かれてるように茹でてみたら…

正直「閲覧注意」な物体が。

こういう細かい集合体恐怖症なので鳥肌が止まりません。(ハス画像とか弱いタイプ)

-------------


見る?



見ます?



行くよ?



この白いヒモ状のものは、「キヌア」という穀物の胚芽なのだそうです。

でも気持ちワルイよー。

ま、見なきゃ食べられるので、美味しくいただきました。

----------

オトナになるって、こういう自分の感情を殺して生きていくってことですよね。ピーマンに毛虫が寝ててもキャベツに虫の卵がついてても騒がず慌てず淡々と処理をして食べられるものにしていく。それがオトナってもんです。

心ではきゃーきゃー言ってますけど。

------------

↑の見出しの写真みたいなヒツジ雲?いわし雲?みたいなのも結構苦手。こう、肌が鳥肌立てようとするのを理性で必死に押さえる感じ。↑の胚芽のやつはそんな自制心吹っ飛ばして芯からぞくぞくしましたが…(笑)

---------

こんな日常日記が「夏が好き」の通常営業です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?