見出し画像

夏が好き2020 8/5と8/6

と、書きながら8/5にあったことが思い出せない。

8月6日。

2019年8月6日。
わたしは、アキレス腱断裂しました。

あれから1年。今やそれどころじゃない世の中になっていますが、ある意味去年でよかったのかも。今入院手術とかいうといろいろ余計な心配のネタが増えそうです。

ちなみに、すっかり完治しています。傷跡はうっすら残ってますが。肉感もちょっと左足とは違うけど。もう動きは普通です。

---------------

5日の出来事を思い出す。

仕事は休みで、病院に行きました。婦人科の定期健診。
「何かありますか?」と聞かれたので、「やたらに汗をかく」という最近の悩みを打ち明けてみたら「それは更年期ですから」と断言されました。
「なんかお薬みたいなのは」
「そんな汗くらいなら薬はいらないですよ。もっと鬱状態になる人もいますから、そういう方には薬も出しますけど」
「いや、そこまではないです」
「そうでしょうね。あなたは大丈夫です」

と、またもや断言されました。

そんな、わたしの何がわかるっていうのっ!?と一瞬キレそうになりましたが別に仰る通り大丈夫なのですごすご帰りました。

多少は心配してほしい微妙なお年頃。

--------------

8/5は「パピコの日」だそうですね。
パピコは半分こして食べるもののようですが、わたしの分け前は↑の写真です。

さすがに、チョコミント素材の在庫が尽きました。

-------------

今日の自己紹介

今の悩みはお風呂場の排水が不調なこと。(そのことを下書きしてたのを忘れて今日の日記書いちゃったので次回予告も兼ねる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?